不明な発信者を消音、設定 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

Iphoneに変えてから、知らぬ間に着信歴が表示されていることがあった。

義母の介護関係で、電話帳に登録していない番号からの電話がかかってきたとき。

電話が掛かってこない、変だなと気にしつつ…。

こちらから、施設に電話をかけて対処していた。

 

スマホの初期設定では、不明な発信者を消音になっているんですね。

知らなかった。

「電話」の消音設定をオフにした。

いつもスマホを所持しているわけでもないので、着信履歴があると、念のためパソコンで迷惑電話検索してから、情報を得る。

 

ちょっとまえ、続けて3回も個人登録の電話番号の着信履歴があったので、かけなおしてみた。

すると、

「あ~俺や。久しぶりやね」

 

「何度もお電話ありがとうございます。気づかずにいてすみませんでした。どちらさまですか?」

 

「え~○○です、あのさ頼みがあるねん。知ってるやろ、今度集会所で英数教室はじまるねん。ホームページ作ってくれへんかな」

 

※馴れ馴れしい

こっちは電話登録さえ抹消しているというのに!
他区に引っ越して9年になるというのに!
タダで作らそうという魂胆か?
じいさん、気持ち悪いわオエー
着信拒否しとこオエー
 

「そんなスキル、私にはありません。ただいま義母の介護中で忙しいので失礼します」と、お断りしました

 
「俺もや、母親の面倒見ている92歳や」
 
※ うううううぅ、無理やこれ以上話したくない

「失礼します」電話を切った

 
過去のトラウマが・・・・・よみがえってきたオエー
 

自治会引き継ぎ終わったぁ~~~