”新・和風の家”ハルの裏庭2016.10.27 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

10月17日から、10日間かかって 新・和風の家が完成しました。

母屋は、2度目の再現なので、失敗 裏庭の和風の家~サイズ失敗の話~

もありましたが、3日間で出来上がりました。

 

● 裏庭に『杉刺し温泉』別館 誕生!!

みっちゃん様のアイデア拝借の了解済です。 この記事を読後の無断拝借は禁止です。

人様が、苦労して考えたアイデアです。紹介した私にも責任がありますので、明記しておきます。なお、私の別館は、「手作り温泉の別館」ということもあり、快く承諾していただきました。みっちゃん、ありがとうヾ(@°▽°@)ノ​

 

● 裏庭の坂道の作り方 ・・・この記事を書いた後の坂道増設に苦労しました。

2層目・3層目につなげるために、配置変更を繰り返しました。

 

● 4層目に、旧・和風の家にもあった 木彫り職人の工房が完成しました。

入口部分等、少し、リメイクしました。 3層目は作品展示場。

 

 

● 空の世界・・・木彫り職人の家の中には、仮眠ベッドがあります。その上に、ぽっかりと浮かんだ雲の上。

夢の世界を表現しているのです。今後、夢が変わっていきます。

今は、プーさんワールドです。

 

 

【私自身の為の、メモ】

● 裏庭の和風の家を作り直した理由

裏庭を片づけました・・・口内炎症痛みの気を紛らわす為(@_@)​

● 半年前の全体画像

ハルの裏庭~2016.4.24・・・前の全体画像は、これしか残っていない

裏庭でも露天風呂・・・その後のプチ模様替えは、露天風呂追加と、庭園部分の植え替え

 

 

新・和風の家の全体画像です

 

 

うれしいことに、昨日の記事に リブログが2件はいりました。

 

・ helper 01 さんのブログ  ・・・読者登録もありがとうございました

 

そして、 もう 一件

・ Asami  さんのブログは、この裏庭の探訪記事を書いてくださっています。

母屋、ふたつの露天風呂、雲の上全体の写真など、レポートしてくださいました。

レポート記事は、リブログから飛んでください。

 

私の庭の 探訪記事  とっても  とっても とっても…うれしいです。

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

リブログさせていただきました。 お邪魔女 だって(-^□^-)​、うまい表現ですね。


 

誰か~、ハルの裏庭の探訪記事を書いて~書いて~♪ 

わたくし めちゃくちゃ 喜んでおります。

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

毎度お手数をおかけします。

CTLキー押しながら、バナーふたつポチっポチッで、時間短縮応援。

よろしくお願いします。

いつも、応援してくださっている神様のような貴方様、本当にありがとうございます。

 

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村           新・和風の家

 


アメーバピグランキングへ     旧・和風の家

 

 

今回、瓦の下地のウッドデッキタイル/黒を使用してしまい、工房を作る際 在庫不足になりショップ調達!! ライフCの無駄遣いをしてしまいました。

ちなみに旧・和風の家では、ウッドデッキタイル/白を使用していました。

両方の写真を見比べると、屋根部分の感じが変わっています。

落ち着いた瓦屋根になって、まぁ 良かったと思いましょう。