【簡単レシピ】ごはんがすすむくんシリーズ ~ニラと油揚げのふりかけ~ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

 

「ブログぜんぜん更新されないじゃん(・ัω・ั)」

そう思われた方は

インスタグラムの方へお越しくださいピカーン

↓↓インスタグラム↓↓
https://www.instagram.com/harurufoodstudio/
 

近頃めっきりブログから遠のいております。。。

申し訳ありませんっ

 

インスタグラムの方でサクッと短く

Haruruの日常をお伝えしております。

ゆるり遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

 

 


久しぶりにご飯がすすむ、
双葉家のしっとりふりかけシリーズ!

他のおかずで緑野菜が足りなかったから
急遽 追加したものです・・・

 

 

すぐに作れるから

 

 あともう一品!



という時に大活躍ですww


 

―――――――――――――――――――――

 

こんにちは、Haruru料理教室主宰/料理家 双葉です

 

私たちの体は日々食べたもので出来ています。

 

いま感じている体の不調や心のモヤモヤも、

食べ物からの影響が多いということです。

 

体に優しくて良いものを食べれば体は元気になってくれるし。

 

逆に良い作用をしないものを食べれば体が悲鳴をあげて不調を訴えます。

 

Haruru料理教室は、

お婆ちゃんの知恵袋やマクロビオティック、

陰陽五行に基づいた食事と暮らし方、

重ね煮、食養生、栄養学など

体と心に良い様々なことをイイトコ取りした

無添加ごはん教室ですピカーン
 

 

 

 

ニラの香りって食欲湧きません?(笑)

 

この香りの成分は

硫化アリル類のひとつであるアリシンの香り。

 

このアリシン、

にんにくに特に多く含まれていますが

ニラにも多いんですよ。

 

なので私はにんにくの代わりに

ニラを使うことがよくあります。

 

それはさておき、、、

なぜ にんにくやニラが

疲労回復やスタミナを付けるのに役立つのか。

 

それはビタミンB1の吸収を促進する働きがあって

糖代謝(糖質がエネルギーに変わる)を

サポートしてくれるから!

 

 

最近の研究では

ピロリ菌の増殖を抑制する効果がある、

ということが分かってきたみたいです。

 

今後の研究に期待です!!!

 

 

 

 

 

【簡単レシピ】ニラと油揚げの白みそふりかけ

 


①ニラ1束は1cmのざく切り、
 油揚げ4枚(8角の小さいやつ)も
 1cm角より小さく切る

②フライパンに入れて まず大さじ1の水で
 ウォーターソテー(水炒め)にする

③途中、自然海塩 少々と白みそ 大さじ3~を加え混ぜる

④最後にゴマ油小さじ1/2~を加え混ぜて出来あがり
 

 

 

急に暑くなって、

食欲が落ちていたり

疲れが貯まりだした方に

おすすめです。

 

お試しください♪

 

 




↓↓インスタグラム↓↓

https://www.instagram.com/harurufoodstudio/

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

stand.fmにて

Haruruのこっそりレシピと暮らしのダイアリー

配信中です

 

これからのHaruruの料理についても

お話しています


よろしければお聴きください♬


→まだ始めたばかりで絶賛迷走中
→特にリンクなど貼りませんので
 検索していただくか
 どうしても聴きたい!

 という奇特な方がいましたら
 お問合わせください📧

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

■レシピ開発、執筆などお仕事のご依頼はこちらへお願いいたします

Rink orangeharurufutaha@gmail.com

 

 

・体・心と向き合って未来の自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン

・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン

・料理の美味しさは野菜の切り方にあり!【野菜の切り方レッスン】

・あなたに足りない栄養や過剰なものが分かる【双葉チェック】

・香りで感情を整理して人生をナビゲート!【エッセンシャルオイルリーディング】

 

*最新スケジュール&ご予約可能日


 

【お問合せフォーム】http://ws.formzu.net/fgen/S13184484/

 

 

■企業様レシピ提供事例

アラジングラファイトグリル&トースター及びグラファイトグリラーを使ったレシピ

*メニュー考案/レシピ作成/料理写真撮影/スタイリング 全担当
やじるし アラジンオリジナルレシピサイト Haruru料理教室/料理研究家 双葉

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*