【ムービー】ちゃんと香る、焦がし醤油の作り方 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

「香りづけに焦がし醤油を」

なーんて料理本に書いてあって、
何となく鍋肌から醤油を回し入れていませんか?


その方法でちゃんと香ってる?


かえって醤油の水分でベチャッとなったり、
味付けになってやしませんか?

 

 

---------------------------

 

こんにちは!

 

季節の食材を使った体に優しい野菜中心のメニューを、

 

★パランスよくシンプルに食べる

★白砂糖、サラダ油、体に摂り入れたくない添加物 不使用

★天然、長期醸造の調味料を使う

★体質・体調・環境にあった食材や調理を知る

★レシピは驚くほどカンタン!

 

にこだわった料理教室です。

無添加ご飯づくりや自分にあった食を見つける

キッカケづくりになれたら嬉しいです。


Haruru料理教室/料理家 双葉

 

 

化学調味料や体に摂り入れたくない添加物が入った調味料は一切使わず、天然醸造・無添加の調味料と季節の食材を使って、マクロビオティック・薬膳・栄養学など体とココロを健やかにしてくれる調理と理論を組み合わせた、Haruru独自のご家庭で作りやすいレシピをお伝えしています。
*最新スケジュール&ご予約可能日   インスタグラム harurufoodstudio 

 


火力が弱い家庭のコンロでは醤油を回し入れる方法は、
失敗しやすいあー
 

 

だからHaruru料理教室ではmovieの方法をお伝えしてます。

 

 

えっ吹き出し? movie??

 

インスタグラムにムービーをアップしましたピカーン

 

やじるし https://www.instagram.com/harurufoodstudio/?ref=badge

 

 

ムービーをご覧になりたい方は、リンク先のインスタグラムへ飛んでくださいね!



【失敗しない焦がし醤油の作り方】

①もんじゃ焼を作る時みたく具材で土手を作る


②真ん中の空いたとこに醤油投入

 →ぶくぶくと泡立つまで混ぜない!触らない!


③醤油全体が泡立ったら具材に香りを纏わせるように混ぜる


④フライパンに焼き付いた醤油も木べら等でこそげ取って混ぜると更に焦げ感up


以上♪

 

 

チェック醤油は味付けではない

 

チェック醤油は香りづけ!
 

 

 

最後に★簡単レシピ★

 

写真の【ゴーヤととうもろこしの混ぜご飯】

ゴーヤ1/4本、とうもろこし1/2本を米油で炒めて、塩で味付け。


焦がし醤油(薄口醤油 約大さじ1)の香りを纏わせたら、

炊きたてご飯に混ぜ込んだら出来上がり!



ゴーヤの苦味が苦手な場合は、炒める前に塩揉みをしてしばらく置き、塩をサッと洗い流して水気を絞ってから使ってくださいね指

 

この下処理をしない方が栄養素が留まる

  ↓

体を中から冷やしてくれる&脂肪分解&苦味が好きなら食欲増進&強心作用など◎


夏バテ気味で白米が食べづらいなぁという時にぜひお試しください。

 

男性ウケめちゃ良いですあは

 

 

旬の食べ方・旬の食べ物で自分メンテナンス!!!

 

自分のからだを整える食の知恵を学んでみませんか?

 

 ↓↓

 

■募集中のレッスン 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
 

・体・心と向き合って未来のなりたい自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン

・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン

・料理の美味しさは野菜の切り方にあり!【野菜の切り方レッスン】

 

*最新スケジュール&ご予約可能日

 

桃レシピ開発、執筆などお仕事のご依頼はこちらへお願いいたします

   Rink orangeharurufutaha@gmail.com

 

■アラジングラファイトグリル&トースター及びアラジングラファイトグリラーを使った双葉オリジナルレシピ
  Aladdin-recipeアラジンレシピ公式サイトにて公開中!!


*メニュー考案/レシピ作成/カメラ撮影/スタイリング すべて担当させていただきました
 やじるし グリル&トースターレシピ    やじるし グラファイトグリラーレシピ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*