【レポ】材料費が安くて美味しくて食べ応えのあるカンタン肉料理を作りたい! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

鶏肉がすごく柔らかい!

 

ひと口食べて、開口一番 嬉しいお言葉、いただきましたピカーン

 

こんにちは!

一旬の美味しさを大切に、季節の食べ方(調理法)で
自分メンテナンスできる家庭料理をお伝えしています。


Haruru料理教室の双葉です。

 

 

 

週末は6月に【野菜の切り方レッスン】に来てくださったKちゃんの

【リクエストレッスン】でした。

 

 

↓その時のレポはこちら↓

----------------------------------------

やじるし【ご感想】自分に合わせて教えてくれるから分かりやすいし、出来るようになると嬉しい!

----------------------------------------

 

 

野菜の切り方レッスンに来てくださった際に「また参加したいです!」と嬉しいお言葉をいただいていたので、お会いするのがとても楽しみでした♪

 

 

そんなKちゃんのリクエストは


「材料費が安くて美味しくて食べ応えのあるカンタン肉料理!」

 


ご本人もおっしゃってましたが、ふんわりなリクエスト笑

でも前回の野菜の切り方レッスンでKちゃんの性格や好きな味つけ、料理の得手不得手など全体像が何となく掴めていたので、それがレシピづくりにとても役立ちましたakn

 


リクエスト・メニューは【鶏肉と枝豆のエスニックソテー】↑*

 

 

→鶏肉の場合はver.1  →魚の場合はver.2 のように、

調味料もプラスマイナスすれば1つのレシピでレパートリーが広がるよピカーン

 

と、お料理に苦手意識があるKちゃんでもレパートリーを増やせる工夫をお伝えしました。

 

 

 

 

他、
■青菜のガーリックソテー
■大豆もやしとニラ、人参の和え物
■とうもろこしのスープ
■とうもろこしご飯


盛り沢山なメニューとなりましたww


 

先ほども少し書きましたが、お料理に苦手意識があるKちゃん。


Kちゃんは落ち着いて焦らずに作れば本来はとってもお料理上手!


なのでKちゃんの料理のペースを崩さずに、出来るだけ私も見守ることを意識して接しました。

 


こうすると時間が押してしまうのだけれど、納得して満足してお帰りいただきたいので、

限られた時間の中でやりくりしてます笑


これもマンツーマンレッスンだからこそ!
 

 

他の方がいらっしゃるとなかなか自分だけのペースで料理できませんからね汗
 

 

 

音符 口頭ですが、感想をいただきました!

四角03鶏肉がすごく柔らかい!このなんとも言えない美味しさは何で?
  (→そう言って首を傾げるKちゃんが可愛いかったcrml

四角03青菜のソテーはまったく水が出てないし簡単だった!
 青菜ソテーがとても好きなので、このレシピは嬉しいです!

四角03とうもろこしと枝豆の味が濃い!甘い!
 いつも先に茹でてから料理に使っていたので、次からは教えてもらった調理法で作りたいです

四角03もともと好きな大豆もやし。これも簡単で好きな味でした!
 
ありがとうございます!

 

ひとつひとつの料理に対して「驚きと発見」を次々と見出していく、Kちゃん。

 

その驚きと発見って料理が上達するコツでもあるんですgood

 

 

ぜひお家でも楽しくお料理して、大切な人と美味しい笑顔になってくださいね!

Kちゃん、暑い中お越しいただき、ありがとうございました。
また一緒にお料理しましょう!

 

 

 リスト リスト リスト

 

 

旬の食べ方・旬の食べ物で自分メンテナンス!!!

 

自分のからだを整える食の知恵を学んでみませんか?

 

 ↓↓

 

■募集中のレッスン 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
 

・体・心と向き合って未来のなりたい自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン

・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン

・料理の美味しさは野菜の切り方にあり!【野菜の切り方レッスン】

 

*最新スケジュール&ご予約可能日

 

桃レシピ開発、執筆などお仕事のご依頼はこちらへお願いいたします

   Rink orangeharurufutaha@gmail.com

 

■アラジングラファイトグリル&トースター及びアラジングラファイトグリラーを使った双葉オリジナルレシピ
  Aladdin-recipeアラジンレシピ公式サイトにて公開中!!


*メニュー考案/レシピ作成/カメラ撮影/スタイリング すべて担当させていただきました
 やじるし グリル&トースターレシピ    やじるし グラファイトグリラーレシピ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*