ヘルシーだから罪悪感もない♬そして体にも優しいグラタン♡ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

「はふはふ」食べたくてハート

久しぶりにグラタンです。

冷蔵庫にある残り野菜をいろいろ入れて作れるのも、
グラタンの良いところ?

え!?私だけ?



こんにちは!
 
名古屋で旬の野菜でキレイに、健康に。カラダもココロも美しく、元気になれる!
春夏秋冬 自然に寄り添った食べ方であなたをサポートいたします。
 
Haruru料理教室の双葉ですふたば

我が家、あちこちにスポット照明?みたいのがあって光源がひとつではありません。

何ともカメラマン泣かせ悩

しかも温色も統一させてないため、夜の撮影はほんと美味しそうに撮れないのが難点です。


でも何とかアプリで誤魔化してアップしちゃうけど苦笑


と言い訳しながらの、グラタンです。


ホワイトソースが多くて具が・・・見えないガクリ



グラタンと言うと牛乳やチーズ、生クリームを使うレシピもありますが、私はなんと言っても動物性食材を使わずに植物性食材のみで作ったグラタンが好き!


動物性の濃厚さも良いんです。

でもクドい。。


ひと口目は良いんです。

でも食べ進めるうちに味わいがクドくなって口の中がマッタリとしてきて、最後に美味しく「ごちそうさま」が言えない苦笑


「はぁぁ 食べました。食べ終わりました涙ごちそうさま」

みたいな。


それに比べ植物性オンリーで作ると、ホワイトソースも油脂の舌残りがなくさっぱり!
口溶けが良い!

そしてきちんと「ごちそうさまハート」が言えるw


胃にも重たくなく消化もいい。

そして何より罪悪感がない!


グラタンって高カロリーですものね冷や汗

ちなみに↑このグラタンは野菜を炒めた時に米油を小さじ1程度。

焼く時に表面の艶出しにオリーブオイルをスプレーしたのみ!


とってもヘルシーなのがHaruru(←私の)自慢顔文字


11月末〜の季節ごはんレッスンでヘルシーグラタン作りますはーと

告知まで今しばらくお待ちください。


 

■募集中のレッスン 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

・簡単過ぎて嬉しすぎる!【かんたんパンとvegeデリ&スープのコラボレッスン】

・体・心と向き合って未来のなりたい自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン

・モチふわジューシー肉まん&中華惣菜3品&杏仁豆腐 【手づくり肉まん中華レッスン】

・カンタン!美味しい!がキーワード 【カンタンおやつレッスン】
・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン

・料理の美味しさは野菜の切り方にあり!【野菜の切り方レッスン】


*最新スケジュール&ご予約可能日

 

■アラジングラファイトグリル&トースター及びアラジングラファイトグリラーを使った双葉オリジナルレシピ
  Aladdin-recipeアラジンレシピ公式サイトにて公開中!!

*メニュー考案/レシピ作成/カメラ撮影/スタイリング すべて担当させていただきました
 やじるし グリル&トースターレシピ    やじるし グラファイトグリラーレシピ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚