「安心」で自分のカラダを守る、アロマ日焼け止めクリーム&スプレー作りに参加してきました | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

ずーっと楽しみにしていた【アロマ日焼け止めクリーム作り講座】

 

ここ最近慌ただしくて行くのを躊躇していたけれど

 

「いま、必要!絶対、必要!!」

 

と自分の中の自分が言うものだから笑

 

無理を言って、あぴすぴあろまのゆみちゃんに参加をお願いして行ってきました!

IMG_20160727_194354442.jpg

100%ピュア&完全無農薬のメディカルグレードの、ヤングリビングエッセンシャルオイル。

 

それを使用して作ってきたのは

 

リスト日焼け止めクリーム(軟膏)

リスト好きな効果のクリーム2種

     →私は「美白&ニキビ用」と「加齢肌&トラブル肌用」

リスト浄化スプレー

リスト熱中症予防スプレー

リストリップクリーム2本


盛りだくさん!!

 

ゆみちゃんがこの講座で使用している精油は、

肌に直接塗布しても安心な高品質の精油。

 

私も何種類か持っていて、

肌に塗布したり飲用したり(食品添加物として指定されているものもあるんです)して、

その安全性は自分の体でしっかりと確かめています。

 

だからこそ、今回の講座に参加していろいろ作ってみたかった!!!

PicsPlay_1469615517673.jpg

だってね。

市販の日焼け止めや虫除けスプレーなんかは、

紫外線吸収剤だったり体に良くない影響を与えるものばかり。。。

 

自分の体は、できるだけ良いモノで守りたい。

 

PicsPlay_1469615645576.jpg

不器用に蜜蝋やシアバターを溶かす私の手元笑

 

o0480036013708064027.jpg

「すぐ固まるよ~ 急いで精油を加えて!」

言葉に焦って、わちゃわちゃしてる感が分かるテーブル上の散乱汗☆

 

PicsPlay_1469615607448.jpg

小学生の男の子も参加して、と~っても楽しい講座でした!

 

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございましたorange heart

 

PicsPlay_1469615733343.jpg

最後にゆみちゃんと、和裁師 木野あきのさんと好きな精油を持ってパシャリkira*

 

 

今日ゆみちゃんに会うのは私の中では

絶対必要で必須だった。

 

改めて実感した帰り道。

 

ゆみちゃんの生徒さんと真剣に向き合う姿や、

きちんと大切な想いを伝える強さ。

 

「あなたを受け入れます」という受容のココロ。

 

クリーム作りの知識だけでなく、

他にもたくさんの学びをいただきました。

 

まだまだ私 未熟だし、一生学びの人生だけど、

すべてを楽しんで受け入れてピカーン

 

私の料理で一人でも多くの方のお役に立てたら嬉しいです嬉しい