冬の寒さと乾燥で肌荒れした時はコレで美味しく解消ww | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


もうね、、、この歳になると

こんなお悩みばかり!!

*肌荒れ

*むくみ

*ホルモンバランスの崩れによるプレ更年期、PMS他

*貧血

*骨粗しょう症

*食べ過ぎによる胃もたれ

とか、とか、とか・・・


えぇ 私だけじゃないはず顔


いちぢくには

 ・食物繊維

 ・鉄分

 ・カリウム

 ・カルシウム

などミネラル分も豊富だし、


 ・ビタミンB1

 ・ビタミンB2

 ・ビタミンB6

 ・ビタミンC

などのビタミンもバランスよく含んでいます。


ドライにすると、さらに栄養が凝縮される濃い



ドライいちぢくを赤ワインなどと煮て
赤ワインのポリフェノール類もプラスピカーン


↑これくらいに煮詰めて、この後あるものと混ぜます。


あるものはナイショで冷や汗

レシピ開発&提供の試作なので~苦笑


で、いちぢくイチジク(中身)イチジク


いちぢくは女性のお悩みを解消する効果がたくさんあるんです!!


例えば、こんな効果があります!

四角01美肌効果

いちぢくはザクロエラグ酸やアントシアニン、クロロゲン酸などの

ポリフェノール類を豊富に含むため、

美白や活性酸素を抑えて細胞の老化を防いでくれる!

すなわち、美肌やエイジングケアできる!!



四角01便秘解消効果
とにかく食物繊維が豊富!

水溶性食物繊維も多いため、腸内の水分量を調整して排便しやすくしてくれますよ萌えつきた



四角01便秘解消効果
大豆製品には女性ホルモンのエストロゲンと同じような効果があるというのは

もう皆さん、ご存知ですよね?

実はいちぢくにも「植物性エストロゲン」が大量に含まれてるんです!!!


だから、更年期障害や月経トラブルに良いんですね~ピース♪

エストロゲンはホルモンバランスを整えてくれるので、

PMS(月経前症候群)や更年期などの症状の緩和が期待できますよ♪



またピルなどを飲んでいる方はビタミンB6が不足しますが、

欠乏すると免疫力の低下や湿疹、貧血、アレルギー症状、

イライラなどの症状を引き起こします。


鉄分もビタミンB6も多いいちぢく。

ぜひ、上手に摂り入れてみてくださいね♪



でも、、、取り入れ方や効果効能が分からない。

そんな方のために

もうすぐこんな講座、はじめますピカーン


  35歳からの美的・体メンテナンス講座  全4回  準備中

シミ、シワ、たるみ、白髪、髪のハリ、毛穴の開き、乾燥肌、

クマ、冷え、むくみ、吹き出物、便秘。。

女性が抱えるあらゆる悩みを、食べ物の力で解消するコツが身につく講座。


外側からのエイジングケアに限界を感じたら、

キレイをつくる食べ方で同世代と差をつけましょう!

キラキラ黄色野菜どっさり!パン入りボウルサラダ&スープが毎回付きます


募集前に詳しく知りたい方はお問合せくださいI


【お問合せ】 http://ws.formzu.net/fgen/S13184484/  (PC,スマホ共用)