マイナス思考。石橋を叩き過ぎて割って渡れないタイプ! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


ふだんの私をひと言でいうと、、、

マイナス思考!!


何か言われると

「だって、こうなるもんきっと」
  →過去そうだったから今回もきっと失敗するはず

「それをすると、どうなるの?」
  →ゴールや答えが分かってないと動けない
  →何かと理由をつけて動かない=ズボラ、ラクしたい

「いっぱい選択肢や助言がありすぎて、自分に合うものを選べない」
  →どれもこれもよく見えて、何から手を付けて良いか分からない


結局、変わる気がない。

変わる気がない訳ではないけど、
結局動けてないから同じこと涙


それでも動きたい時に、私に力をくれる方のひとりピカーン
天然石アクセサリー「ピエルマリン」の由美さん
会いに行ったのは昨年末ww


カードリーディングをしてもらって、
何が必要か、何が不必要か。
教えてもらいに行ったのです。

私が導いたカードの言葉を、
由美さんの言葉に置き換えて伝えてくれる。
そのコトバたちはすごくすごく心の奥底まで響いて、
いつも私のかたくななココロをほどいてくれる嬉しい


導かれたコトバから由美さんが選んでくれた、
今の私に必要な石たちでネックレスを作ってもらいましたハート

>約1年前に作ってもらったブレスレットはこちら!左クリック



↑顔がまるーい笑


jewel*フロスト水晶 と グリーンアパタイト の ネックレス

グリーンアパタイトは、
マイナス思考や必要なものと必要じゃないものを、
自然にサササッと取り除いてくれるんですって!!!

私にぴったりな石でしょ顔文字



もうね、私。

「これは、ダメだ。由美さんに会わないとダメだガクリ

って昨年末すごーく思って、
時間がなかったけど「会いたい!」って
強く思ったら時間が3時間程空いて。。

その日はタイミング良く由美さんが
イベントでカードリーディングしてて。

気づいたら車に乗って向かってた汗


由美さんのブログにその時の疲れ果て、
真っ黒服な双葉が写ってますよaha


そんな風に落ちてることも沢山あって、
ふだんの私はいつもダメダメで。

魂抜けてる感じでため息笑


でも、それも私。

いつも誰かにかまって欲しくて
笑っていたくて。

そんな願望はあるものの、
大勢の人に囲まれるのがとっても苦手で。

外に出掛けるのも苦手で汗


だから、Haruru料理教室は少人数やマンツーマン笑


ふだん本来の自分を表現するのが苦手なのだけど、
「料理をし、伝えている」時が唯一、
私がパートナー以外に自分自身を表現出来てる時手


意外でしょ?

超小心者・ズボラ・ネガティブなのに、
料理の時だけ情熱がほとばしる!!

自分の想いを伝えられるツール。
それが私の料理!

私の想いがたくさん詰まった料理。

・健康でありたい、健康になって欲しい
・笑顔でいたい、笑顔になって欲しい
・元気でいたい、元気でいて欲しい
・キレイになりたい、若々しくいて欲しい
・体に優しい料理を食べたい&食べて欲しい
・美味しい!って喜びたい。それを分かち合いたい
・感謝したい
・ほのぼのと、ほっこりしたい
・丁寧につくりたい。
 でも、ふだんは段取り良くズボラに簡単につくりたい!
・昔ながらの味や食文化を伝えたい
・自分の体や家族の体は、自分が選んで食べたもので出来てるって知って欲しい

etc...

たくさんたくさん詰まってる!


あっ顔
やっぱり想いが重いね~てへ


と、つれづれ書いてみた笑


由美さん、今回もたくさんありがとうございましたありがとう