体と野菜の声を聞く:大根の甘みを引き出す | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


あなたも、あなたの体の声を聞いて料理するようになると、
野菜の「美味しくなったよ!」の声が聞こえるようになります笑

はて??

ですかね汗☆


自分とも、食べ物とも、

丁寧に向き合い
話し合い
共に過ごすこと。


すると、

自分にいま必要な栄養(野菜・肉・魚・海藻・豆類・きのこ類・穀類)とかが自然とわかるようになる。


それを食べると

体の不調(だるい、風邪気味、生理痛、鼻炎、アトピー、ニキビ、便秘、肌荒れ、むくみ他)が自然と改善されて、
元気に、笑顔になるえへへ


美味しく食べて健康になって、笑顔になった自分を想像してみて~きらきら

楽しくて、嬉しくて、笑顔になるでしょ顔文字


そんな体との向き合い方や簡単レシピを
Haruru料理教室ではお伝えしています♪

   ふたば    ふたば    ふたば   ふたば


私も日々、向き合っているのですよピカーン

今日は大根と向き合いました(笑)

夏のなごりの少し辛い大根15㎝分を
少し太めの千切りにして
少量の菜種油でじっくり炒める。


炒める時、海塩を少しだけ振って炒めるのですが、

ここが「さじ加減」。

腕の見せどころ。

大根の辛みを抜いて、甘みを引き出す塩加減。

これは経験、というか、
どれだけ野菜と向き合って声を聞いて料理してきたか。

これと比例する気がします料理

辛味が抜けて甘みが充分引き出されたところでピーマンを投入。

あ、焦げそうになったら油ではなく水を加えてウォーターソテー(水炒め)しましょう指
余分な油分は控えると不調解消が早くなります!


塩麹と香り付けに焦がし醤油をジュッとして、
仕上げに胡麻ラー油をちょいと垂らして出来上がり!

大根の甘みがたまらなく美味しく感じる秋口レシピ♪♪*


体・野菜との向き合い方を知りたい方、ぜひ一度レッスンにお立ち寄りくださいね鍋

  ●   ●   ●   ●   ●   ●

Rink orange  9月マンスリーレッスン募集中 (お豆たっぷりベジカレーで残暑を乗り切りましょう!)

Rink orange カスタマイズできる料理メニューが人気音符 オーダーメイドレッスンはこちら

*

健康的な毎日を過ごしたい、食事で元気笑顔になりたい、食事で体質改善したい、バランスのよい食事をしたい、免疫力をあげたい、野菜をたっぷり食べたいむくみ・便秘・肥満・ニキビ・更年期・アトピー・肌荒れを治したい食事で風邪や病気を予防したい、旬の食材で体調を整えたい美味しく簡単な野菜料理を食べたい、陰陽バランスを知りたい。あなたを本物の健康・元気・笑顔・シアワセにする、バランスのよい食事へのサポートは、おまかせくださいきらきら