その疲れ、何が原因? 甘い誘惑さつまいもタルト | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


誘惑に負けて、さつまいもタルトを頬張る笑

さつまいもタルト

朝から郵便局やら所用で出掛け

ふだん聞かない・話さないことで頭をフル回転させたら何だか疲労困憊涙



疲れ顔で車を運転してたら工事渋滞にハマり、

踏切にもつかまり、さらに疲れがガクリ



・・・とそんな時、目に飛び込んできたのが半年か1年くらい前に出来たケーキ屋さんハート


家から車だとさほど遠くない場所に出来たのだけれど

ふだんあまり通らない道沿いにあるので行く機会がまったくなかったの~。



ここぞとばかりに、買っちゃいましたあは
さつま芋タルト

さつま芋の季節になってきましたね~♪


いや、しかし、甘いっビックリ


私があまりケーキを買わないのは、甘すぎるからなんですが、


あもちろん体にもあまり良くないからでもあるんですが、


それよりなにより甘すぎると気持ち悪くなるんですね。。。


甘すぎると素材の味が曖昧になるのもあまり好みでなかったり苦笑



でも、疲れてると食べれちゃうからコワイ笑


甘いのにペロリと食べちゃいましたすまいる



ふだん昼間にこういう食べ方をしないので、


体がどんな反応をするかな?



そんなことを自問自答していくと、



・今日は何が食べたいかな = 欲している栄養や野菜は何かな


・体のどこが疲れているかな


・どんな感じに疲れてるかな


・その疲れはどんなことを自分に教えてくれてるかな


・じゃぁ 今じぶんはどう対応したらいいかな


と、体の声が聞こえるようになりますよ↑*



これも、Haruruが伝えるバランスのよい食べ方のひとつです。



  ●   ●   ●   ●   ●   ●

Rink orange
  9月マンスリーレッスン募集中 (お豆たっぷりベジカレーで残暑を乗り切りましょう!)


Rink orange カスタマイズできる料理メニューが人気音符 オーダーメイドレッスンはこちら*





レシピブログに参加中♪