【レッスンれぽ】コク出し食材で満足満腹!タンドリーチキン | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


レッスン続きで7月単発レッスン れぽが遅れてまして申し訳ないです苦笑


今月は漬け込み時間約20分のタンドリーチキン with グリル野菜がメインピカーン
簡単 タンドリーチキン
盛付け後はこんな感じ♪


タンドリーチキンはインド料理のひとつで、

ヨーグルトやカレー粉などのスパイスと一緒に鶏肉を漬け込んで

「タンドール」という土壺で焼いた料理。


さっぱりと食べるのも好きだけど、

ズッキーニやトマト、ピーマンなど夏野菜も一緒に焼くので少しコクのあるタレが好みすまいる


コク出しにアーモンドプードルを使っているのですが、

生徒さんのSさんに


「(アーモンドプードルを使うところが)先生らしい!」


と突っ込まれましたwww
オーブンでタンドリーチキン
天板いっぱいの鶏肉と野菜ですが、ボリュームがある見た目とは裏腹に

鶏肉は1人あたり100gないんですおーっ!


●鶏肉をそぎ切りにして大きく見せる


●野菜も一緒に焼いてボリュームを出す


●アーモンドプードルでコクを出して、味覚にがっつり感を感じさせる


のが満足満腹ポイントナイス


とうもろこしご飯
とうもろこしの実を削いで作ったのはとうもろこしの混ぜご飯 生姜風味


気を巡らす食材のショウガと、水分代謝を促すとうもろこしの組み合わせ♪

今夏は我が家もとうもろこしご飯率が高い!www


味を変えたり、組み合わせる野菜を変えたりして、いろいろ楽しんでますよトウモロコシ
カシューナッツ入り とうもろこしご飯

お食事の全体像↓↓


生徒さんに作って頂いたのはスイーツを含め4品ですが、

食事バランスを考えて今月は

ワカメと赤ピーマンとマッシュルームのサッと煮を事前にお作りしてお出ししています♪

タンドリーチキン レッスン

そして、やっぱり大人女子もスイーツが好きね笑


そして、そして、やっぱり私はカボチャとココナッツミルクの組み合わせが大好き!


・・・ということで
カボチャココナッツプリン
ひんやりスイーツにカボチャココナッツプリン恵比寿カボチャ2


マッシャーを使ってカボチャを潰しているので少し粒々感があるんですが、


Eちゃん 「この粒々がまたいい感じですねwww」と気に入っていただけたご様子♪



今月のスイーツも動物性フリーなので生クリームや卵などは使っていません。


だからコクを出すための、ココナッツミルク。

だったりしますポイント




今月もたくさんの皆さまにご参加いただいた単発レッスン。


来月8月は夏バテ予防&元気が出る♪からだケアご飯メニューです♪


詳細はこちらをご覧くださいね☆


トマト ぶっかけ素麺


   ●   ●   ●   ●   ●   ●


Rink orange マンツーマンが好評のオーダーメイドレッスンはこちらです♪




レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります↑*

もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします嬉しい


レシピブログに参加中♪