【レッスンれぽ】オーダーメイドだからこそ!の上達 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


19日(土)はMさんのオーダーメイドレッスン でした!


ご自身の花粉症の悩みを解消させるためと、

ご家族のご病気を食養生で少しでも改善させるために通い始めたMさん。


その他、女性ならではの繊細なお悩みをじっくりとお聞きし、お話しながら

カラダとココロの両面からサポートしていますきらきら



加えて、1から料理を学びたい!というMさんのご要望もあり、

「ナチュラルごはん 基礎のワンツースリー♪」レッスンもプラスして


マンツーマンの贅沢な「わがまま聞きます!」レッスン進行中笑

Mさん 「わがまま聞いてもらっちゃっていいんですか~顔文字うぷぷといつも嬉しそうwww


いいんですよ♪

そのためのオーダーメイドレッスンですからピース♪



包丁づかいも、通い始めた昨年11月からとっても上達しました!

包丁の持ち方、動かし方、野菜の切り方 ほぼ完ぺきですピカーン

Mさんからのオーダーのひとつがこれ↓↓


予め私(双葉)が下ごしらえをしておくと、それが覚えられないので、

最初から最後まで(すべての材料を切って、調理する)やりたい!


もちろん今回も最初から全部作って頂き、その出来栄えは・・・

すごーい!!!


今回は「暑いから・・・」ということで

8月単発レッスンで作る「ぶっかけ素麺」 を一足先に作りました!


お薬の関係でグレープフルーツを使わないレシピに変更しました。

8月単発レッスンでもグレープフルーツ不使用も対応できるので皆さまご相談くださいね♪


鯖 コチュジャンあんかけ
魚の下処理も完璧!


あんかけの水溶き片栗粉のダマにならない方法も完全にマスターし、


「家でもちゃんと実践してますよ♪」


と報告してくださいました。

豆乳でつくる杏仁豆腐
そしてリクエストデザートに、今回は杏仁豆腐杏仁豆腐

凝固剤として寒天のみを使っていますが、とにかく口溶けが良くてMさんもびっくりアヒャ


Mさん「寒天の食感じゃなーい!美味しいっすまいる

嬉しいお言葉、いただきましたwww



調理の後にMさんがおっしゃった一言。


「今日の料理は簡単でした!」

半年前には聞けなかった言葉です。


・材料の大きさを揃える、揃える意味

・なぜ乱切りをするのか

・なぜ重ね煮をするのか


も分かってきて、


包丁づかいも上達し、先日もとっても薄くゴーヤもじゃが芋も切れたし!!


月1回ですが通って頂いている成果がここに来てグググンッ矢印と感じたのだと思います♪


オーダーメイドレッスン=マンツーマンだからこその上達!!!


これからもっともっと上達していただき、

最終的には大さじ小さじを使わずに1メニューを作って御馳走してもらおうかな!www

来月もお待ちしておりますorange heart


    ●    ●    ●    ●


Rink orange 7月単発レッスン募集中 (オーブンで簡単♪タンドリーチキンを作ります!)


Rink orange 8月単発レッスン募集スタート (夏に嬉しい野菜たっぷり!ぶっかけ素麺がオススメ!)


Rink orange 7月22日 カフェレッスン~からだバランスごはん~はこちら (残2名)




レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります↑*

もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします嬉しい


レシピブログに参加中♪