イカの一夜干しとかりもりの味噌炒め | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

野菜たっぷり野菜
ベジごはんバランスごはん料理教室
『Haruru』の双葉futaha ですWハート

9月の教室まだ受け付けています。
詳しいスケジュール&メニューは、
こちらのページをご覧くださいナイフとフォーク


   はっぱ   はっぱ   はっぱ


新潟から届いたイカの一夜干し。
冷凍庫で約1ヶ月放置し、見てみぬ振りしてたー。そしたらば、家人がアイスを出す時に見つけて「イカがあるけど?」と冷凍庫を開けるたびに言う。
大好きなんだな、こういう酒の肴がバフッ!小

ようやく調理チカラコブ





【右下】
イカの一夜干しとかりもりのゴマ味噌炒め
   かりもりは瓜の仲間。漬物にするのが一般的(←私の中では)。でも味噌炒めもかなりグッドGOOD

【左下】
キュウリと大根と赤ピーマンのサラダ人参ドレッシング

【左上】
高菜漬けde煮物
   高菜漬けを調味料として使ってます。ゴボウ・マッシュルーム・人参。単なる煮物はあまり食べてくれない家人。でも高菜漬けで味付けすると食べてくれるから不思議だぁ?

【右上】
もずく酢
   チョーコーさんの「かけぽん」(柚子ポン酢)でさっぱりと。



完食アハハ








Android携帯からの投稿