ニラとわかめのピリ辛炒め | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

Haruru-SN3N17620001.jpg
春野菜がちらほらお店に並び始め、
最近ではようやく定着し始めました。
替わり里芋や白菜など冬野菜スペースが小さくなりましたね。

春ですね~
まだまだ始まったばかりで寒いけど(苦笑)

春に旬を迎えるニラとわかめ。
わかめは今魚屋さんで原藻わかめと書かれて、茎付きで売ってます。めかぶや生ひじき、根昆布とか…必ず見ると買っちゃう

好きなんですよね、生が。
塩蔵や乾燥とは比べられない美味しさ。

あ~晩ごはんが待ち遠しい(笑)

今日は韓国唐辛子を使って、
ピリ辛炒めにしました。
醤油、酒、味醂、粗びき白胡椒、ちょび甜菜糖、韓国唐辛子。
そして、隠し味に酢が入ってます

旬の今でないと食べられない、生の海藻たち。
是非いろいろに調理して食べてくださいね