Haruruで作ったマクロビ・ヨモギクッキー | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

Haruru-SN3N17370001.jpg
(はじめに…)
しばらくブログと離れていました。
その間にもペタ&ご訪問頂きまして
心より感謝申し上げます

 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1

先週土曜日、Haruru料理教室で作ったヨモギクッキー
卵・生クリーム・バター・白砂糖など動物性食材を使わない、マクロビオティック仕様ですキラキラ

お教室に参加してくださったOさんとuconoさんはマクロビクッキーは初めて作るそう!
でも楽チン&簡単に出来上がり~

「簡単!」
「これなら食べ過ぎてもいいかも?!」

と喜んで食べていただけました

ヨモギもデトックス作用たっぷりの食材。
でもなかなかお料理では使いにくいですよね。
天ぷらの衣に入れたり、おやきに入れたり…。
こうやってクッキーにしたり蒸しパン、団子などスイーツにする方が食べやすいかもニコニコ


今回はOさんと、
初めて参加してくださった編物作家のuconoさんと
笑顔のいっぱいのほんわか教室になりました

日々の忙しさの中で眉間にシワが寄り、面倒臭い~っといろんなモノゴトを見て見ぬふり…のfutaha。
いつも笑顔で場を楽しむ参加者の皆さんに、毎回勉強させて頂いてます

これからもお教室というか、
お友達の家にふわぁ~と遊びに来て、
野菜たっぷりキラキラバランスごはんを作って、
美味しい笑顔になって
ほこほこ気分で帰っていただけるようなお教室、
にしていけたらと思っています

ぜひ一度お立ち寄りください(笑)


ブーケ1野菜たっぷりキラキラHaruru料理教室のご案内はこちらへ
       
  http://kurasuhibi.exblog.jp/