蓮庵さんにて中国茶&カレイの煮付けetc… | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

Haruru-SN3N16950001.jpg
こんばんは三日月
今日は用事を済ませた後、午後から名古屋市緑区にある中国茶カフェ『蓮庵』さんに行ってきました。
店主のあっこさんとはもう出会って6年くらいかしら?
いつも素敵な笑顔で迎え入れてくれ、私の癒しになってくれています

今日はバラプーアル茶とガトーショコラキラキラ
プーアル茶にバラの蕾が入って目でも楽しめます
写真に写っておらず残念あせる
そして今日は偶然にも蓮庵さんでお教室が開催されてました!
ハンドメイドニット作家&講師をされているUCONO(ゆこの)さんの編物教室
あーっ 写真を撮らせて頂くんだった
ゆこのさんは編物の季刊紙にも作品を取り上げられている方で、そんな方とは露知らずお話させていただいちゃいました
ナチュラルでふんわりとした雰囲気の素敵な方。
今年は編物も始めたいっ!女子力アップだ!
とココロに強く思った1日でしたブーケ1(笑)
Haruru-120302_1903~02.jpg
そして、晩ゴハンの図。
私の大嫌いなカレイの煮付け(苦笑)
駄目だーっ、この脂っぽさがっ( ̄□ ̄;)!!
(マクロビとか関係なく元々魚の脂で蕁麻疹が出る人なのであせる)
ひと口食べてギブ
いつもと違う煮付けに旦那様は喜んでいたので「これもどうぞ~」と食べて頂きました(苦笑)

ホワイトバランスの選択ミスで色が分かりづらい…
キレイなオレンジ色の人参ポタージュ、
小松菜と緑豆春雨の豆乳ドレッシングサラダ、
蓮根とブナピ~のピリ辛野菜ブイヨン煮、
蕎麦の実入り発芽玄米ごはん、
母の沢庵&野沢菜漬け、玉葱ワカメ納豆。

ごちそうさま(o^人^o)


ブーケ1野菜たっぷり!Haruru料理教室を開催していますキラキラ
 詳しくはこちらのブログにてご案内しております
   
 http://kurasuhibi.exblog.jp/