ぶっかけシリーズ:なめこと三つ葉のとろとろ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

Haruru-120301_1847~02.jpg
こんばんは三日月

今日一日パソコンと格闘あせる
以前からお伝えしてますが、
我が家のPCはかなり年期が入っていて瀕死状態
去年の夏PCの前にワイヤレスネットの親機がご臨終になり新しくしたんですが、PCとの相性が悪いのかネットに繋がりにくい。
繋がっても途中で切断…
もうくじけそう

今日もひとり、
うがーっビックリマーク
なんで
データ消えたし

今日はそんなこんなで一日が過ぎてしまったー
もったいなーい

そんなんだから、ごはんを作るのも面倒で
と思ってたら旦那様から飲んでくると連絡が。
わいわい

写真はぶっかけシリーズでございますチューリップ赤

三つ葉は適当な長さにざく切りにし、茎はボウルに、葉は別によけておきます。
次になめこをサッと茹でて、熱々を三つ葉の茎と混ぜて途中で葉を加え混ぜます。
めんつゆや出汁醤油があれば加え混ぜてご飯にぶっかけて頂きまーす
私は手作り出汁醤油で(醤油、昆布椎茸のだし汁、味醂、酒、ちょび甜菜糖、塩)。

とろとろしたなめことサッパリ三つ葉があいますよん

後は昨晩の残りの白キクラゲ、ニラ、ワカメ、葱、炒り胡麻で中華スープ。
お気に入りのごまラー油を最後に回しかけてキラキラ

湯豆腐にもごまラー油かけてしまった。
すっごく美味しいのです、このごまラー油
…って写真がないあせる

またの機会にご紹介します


3月Haruru料理教室の日程やメニューをアップしました。
 詳しくはこちらのブログへ
     
 http://kurasuhibi.exblog.jp/