はまちのニンニク照り焼き | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

Haruru-SN3N15080001.jpg
さっき気づきました。
「和食が続いてる」と(笑)

ご飯を作る時、メインと副菜の味が被らないように考えているのですが、考えるだけでなく、

今日はお味噌味の気分~とか、
醤油だな~とか、

カラダがどんな味を欲してるのかを感じながら作ることが多い。

…うん、今は和食なんだ。


今晩ははまちがメイン。
ニンニク風味の照り焼きにしました。
ご飯(本日は十六雑穀米)がすすんで困る

ほか、
●蓮根・エリンギ・水煮筍の煮物(白たまり使用)
●大根と金柑のサラダ(←2月Haruru料理教室の試作)
●大豆とひじきの甘辛おつまみ(昨日に引き続き)

食物繊維が多過ぎて胃がザクザクするぅ
そろそろ和食を脱するか…?


野菜たっぷりキラキラHaruru料理教室のご案内はこちらへ
       
 http://kurasuhibi.exblog.jp/