ニチジョウ | 今日も シナナイ 僕たちは

今日も シナナイ 僕たちは

今日も。
今日とて生きているので。

いい日になってほしいなぁ。という願望を込めて。

本当は物書きになりたかったんだもん。
なんも変わらん毎日のおはなし。

わーーい。どうも。こっから大人気ない話をするよーー(前置きがひどい)

 

コロナが広がりを見せる中…

 

3月の予定がすべて、消し飛びましたコスモス

 

あははh・・・・笑えねぇよ。

 

・・・・・・・・・・・・・てめぇ!!!!コロナ!!!!×ねぇぇぇぇブーブーブー

 

・・・あー治安悪りぃな(笑)

 

実はこれ。事後、回顧録で書いているのは、5月なのよねー

忘れたくないし、忘れられないけど、心にとどめておくには悔しすぎるので書いておきます。

 

この春だけに特化していえば一番大ダメージを受けたのは、卒業旅行を控えた学生であったと思います。

就活も、卒論も、バイトも、引継ぎ常務も、頑張る理由は全部ここに直結していたわけなのですよ。。。。チーン

(お前だけだよみたいなのは言わんといてな)

社会人になれば、気軽に会いに行くのも。旅行に行くことなんて難しくなることなんて目に見えていて。

その機会が奪われたことが、悔しくて悔しくてたまんないなぁって

 

当の自分も台湾旅行・シンガポール旅行・追いコン合宿×2

が消し飛びましたよ。って自分で書いてて泣きそうだよ。いや。あんねぇ。既に死ぬほど泣いたんだよ。

 

自分こんなにメンタル弱かったか。こんなにメンヘラだったのかとびっくりしたぜ。

 

3日3晩泣いてたし、このまま死なねぇかなって物騒なこと思いながら、実はお布団から出ませんでした。

その3日間は食べ物食べなかったねwwww

闇深ーーーいwwww(思い出すだけで少し、泣けてきたぞ)

 

もう一度言っておくけど、めちゃくちゃ悔しかったししんどかった。

何が一番しんどかったかって、追いコン合宿がなくなってしまったこと?

 

自分も大好きな先輩方を送ってきて。3年分ね。曲がりなりにも。

あーこうやって自分も送られるんだ。今の自分に何が残せるのかな」って結構悩みながらも考えて、準備もしてきて

最後で、同期と精一杯はしゃぎたいから、珍しく勇気振り絞ってリーダーとかを務めさせていただくことになって

後輩に見送られる景色を想像しながら、わーい頑張ろう!!ってちまちま作業を積み重ねていたわけで。。。。

 

何もやり切れることなく。突然「終わりでぇぇっぇぇっす!!!爆笑」ってばぁぁぁーーん、ぐぁぁぁーーんって扉をしめられて

ただ茫然と扉の前で立つことしか出来なくてだね

誰が悪いわけでもないし、責められるもんでもない。頭ではわかっているんだけど、心じゃ理解できなくって。

 

自分はインカレのサークルに入っているのもあり、大学の友人は自分のサークルの事を深く理解しているわけではなく

「理解されなくて。」

 

いや。当たり前なんだけど。

理解をしてもらおうなんて、傲慢で、自分中心すぎる考え方でしかないのだけど。

心配してくれてはいたのだと思うのだけど、理解されないことに憤りを感じて。

 

一時期LINE消したよね。あーーわかってもらえないなら、別に要らねぇやコレって思って。

このまま友達いなくなっても、ま。生きていけるんじゃねぇかなって(笑)死なねぇだろ?いっそ死んでくれたら苦労しねぇんだろうけどさ。

 

そんなぐっちゃぐちゃな感情を抱えたまま、2週間ほどふさぎ込んでました。

 

そんな大それた願いではなかったと思ってるんだけどさ。違う??

1月から旅行で神社やお寺に行くたびに

どうか。合宿が無事に終われますように。生きて帰って来れますように」っていうお願いをしておりました手

そんな小さな願いが聞いてもらえない程、日ごろの行い悪かったもんかね。

そうらしいぜ。

 

早くニチジョウという日常が戻ってくればいいのに。

思い出すたびに泣きそうになる、悔しい思い出の話。