ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

クロスはついに決めて品番を連絡しましたびっくりマーク

 

どうなるのかドキドキですラブ

 

工事は6月に入ってからになりそうですが、また完成したらお披露目しますハート良かったら見てください音符

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

少し前に、キッチン排水溝の中が開くことを知りそこからゴミの日の前夜は毎回掃除をしっかりしています指差し

 

 

 

 

 

まだまだ知らないことがあるかもと思い、引き渡し時にHMからもらったお手入れブックを改めて読み直してみました音符

 

 

 

 

 

 

月ごとにやることがこんなにあるなんて魂が抜ける

 

ほぼ掃除と点検のことだけどね・・・タラー

 

 

 

で・・・ちょうど5月に入っている排水溝・ためますの掃除ハートブレイク

 

 

実は住んでから約2年目を背け続けてきました凝視

 

 

 

コメントでMIYUちゃんから、夏になると臭いが増すから夏の前に・・・と言われましたにっこり

ちょうど昨日曇っていて過ごしやすかったので、ついにパンドラの箱を開けてしまいました滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきますよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

意外ときれいじゃない??

泥とか苔は汚いけれど、油の塊は無かったびっくり

あと管の底はカビっぽい汚れくらい・・・

 

 

YouTubeで掃除のしかたを見ながらやったんだけれど、動画では半年で桝内に設置されてるカゴに油の塊がびっちりだったから開ける桝間違えたかと思っていろいろ開けたけれどどこも似たり寄ったり笑い泣き

 

 

 

 

最終桝もこんな感じでしたおねがい

 

 

 

 

ブログで衝撃画像よく見るけれど、以外にもきれいで安心にっこり

 

ネタにはならんけど・・・笑

 

 

しょうちゃん(お父ちゃん)のなまこを内心期待してたのに爆笑

 

 

 

 

ホースのジェットでとりあえずしっかり流しておきましたグラサン

 

 

 

建築会社に勤めているので今朝会社の先輩に「こんなにキレイなんですけど・・・開けるところ間違ってますか」と会社で相談してみましたが、合っているそうです笑い泣き

 

勾配しっかりとっていれば安心って言われました!

 

 

 

普段の洗い物の時は、揚げ物などたくさん油を使う時は廃油処理パックとキッチンペーパーで拭き取ってから洗うのと、食器の予洗いは常にお湯で洗い物していますウインク

 

 

 

みなさんも梅雨前に開けてみてはいかが??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入品紹介

 

 

最近ハマっている久世福商店にっこり

 

イオンのお店が見やすくなって以前よりも寄る頻度が増えましたおねがい

 

 

今回は、初めて夫も連れて行きました照れ

 

 

image

 

夫チョイスの

・オニオンマスタードマヨネーズソース

・みんなの焼き豚マヨ

(夫はマヨラーです爆  笑

 

私チョイスの

・大人のしゃけめんたい

韓国万能味噌だれ

 


ですにっこり

 

大人のしゃけめんたいは、母の日のプレゼントで贈り、一口貰ったらピリ辛でとてもご飯が進んだので、我が家にも買いましたニコニコ

 

 

 

 

 

image

 

先日有休を取ったので、デパートへ夏物コスメの買い物に行っていました口紅

 

 

左から

・アルビオン スキンコンディショナー(化粧水)

・アルビオン アンフィネスホワイト(先行乳液)

・ディオール カプチュールトータルリッチクリーム

・ディオール フォーエバーベルベットベール(下地)

 

 

化粧水のスキコンはずっと夫と愛用していますパック

50周年記念でジャンボボトル(485ml)が販売されたので購入しましたが、デカい爆笑

どこにしまおう(笑)

 

ディオールの下地は、サラッと毛穴レスになるので毎年夏になると欠かせないですスター

仕事の日は先日購入したHAKUの日中美白美容液下地のみ、お出掛けの日はHAKUのものにディオールの下地をプラスして使おうと思っていますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー