ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

 

最近、もう夏みたいに暑くてバテてますふとん1ふとん2ふとん3

 

やりたいことは多いのに時間と体力不足で後回しにしてるものが多くて最近大変泣き笑い

 

仕事も今週は忙しくて、今週頑張る分来週は有休を貰い久しぶりの連休ですラブ

 

やりたかったこと・そして友人と子なしランチに行きリフレッシュしてきますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

本題ですキラキラ

 

 

突然ですが皆さんキッチンリセットは毎日行ってますか??

 

 

私は、夕飯を作り終えた後にIHと天板、たまにサイドパネルと油跳ね防止ガラスを拭いていますニコニコ

 

 

シンクは大体2日に1回ネットを取り換えるときに無印の水回り用掃除シートで擦ったり、排水溝にハイター掛けていますにっこり

 

 

自分にしては結構マメに掃除しているつもりだったので、安心しきっていましたが昨日の夜、排水溝を掃除しているときにあることに気付いてしまいましたびっくりびっくりびっくり

 

 

※うちのキッチンシンクはリクシルWサポートシンクを採用しています!

 

 

 

 

この黒い丸い部分が・・・

 

 

image

(掃除後の写真です)

 

抜けた・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

 

掃除でゴシゴシしてたら指が引っかかって動いて抜けることが判明爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

2年放置した黒い筒(封水筒と言います)は、それはそれは油の塊がこびりついていて、とてもブログに載せられないレベルに汚かったです真顔

 

 

 

そして、封水筒を抜いた排水パイプにも同様の油の塊がぎっしりタラー

 

 

そして室内に悪臭が漂います驚きハッ

 

 

揚げ物とか油を使う時は、油を吸収する綿で吸い取ったりして、極力シンクに油が流れないように気を付けていたのに・・・笑い泣き

 

 

 

 

ネットで調べて排水管の掃除は

 

①初期状態であれば、シンクにお湯を張り一気に流す

 

②液体パイプクリーナーを使う

 

③固形・粉末タイプのクリーナーを使う

 

 

 

ということで、①からやってみる!!

 

 

image

 

60度のお湯を張って、ついでにオキシクリーンを入れて一気に流す電球

 

 

が、全然変化なし。

 

 

そりゃ、2年蓄積してるから無理か。

 

 

続いて、液体クリーナーがあったので②を実践グッ

 

 

ん~あまり変化なしアセアセ

 

 

 

途方に暮れて、液体クリーナーを掛けてから歯ブラシで擦ったらきれいになりましたキラキラ

 

 

だけれど、口が狭くて歯ブラシが届かない部分はどうなっているのかわかりませんえーん

 

 

未知の世界、外の汚水桝なんてなおさら・・・ネガティブ

 

そろそろ重い腰を上げてみよう昇天

(旦那を道連れにして・・・)

 

 

 

 

掃除し終わってからそういえばと思って取説を開いてみました笑い泣き

 

 

 

しっかり書いてあった~!!!

頻度は月1ということで、これからはサボらず掃除しようと思いますにっこり

 

 

 

 

引渡しの時、掃除の仕方とか何も聞かず自分の勘だけで生きてきましたが、落とし穴が多すぎる驚き

 

 

取説の後ろの方にお手入れがまとまって載っているので、一回まとめてみようと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

化粧下地の話化粧品

 

秋冬はコスメデコルテのロージー グロウライザーを使用していましたがSPFが低いしだいぶ重くなってきました雲

 

 

 

 

 

最近日差しが強くなってきたので

化粧下地を新調しましたおねがい

 

 

 

image

 

先月リニューアルしたHAKUの日中美白美容液です乙女のトキメキ

 

 

SPF50+でありながら、キシキシ・ベタベタしない軽い付け心地がとても気に入っていますニコニコ

 

 

美容液と謳っているだけあり、美白ケアをしながら日焼け止め効果のある下地ですニコニコ

 

 

液は薄ピンク色ですが、顔に塗ると無色というか肌補正はされません笑い泣き

 

近場や公園なら下地+フェイスパウダーでもあまり気にならないですが、お出掛けの時は物足りないかもアセアセ

 

 

お出掛けの時は、ファンデーションを塗った方が良さそうです拍手

 

 

 

今日から10日間、楽天ポイント20%バックやってるよピンクハート

 

 

 

イベントバナー