ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

 

 

 

以前、今回の楽天マラソンで買うものリストにtowerのマグネット付きコップを掲載しましたキラキラ

 

 

 

 

現在洗面台にコップ直置きの我が家。

 

 

底も水が溜まるし、コップの中も水が乾かず不衛生なので、マグネットでくっつけるタイプなら良いかも目がハートと思っていました!

 

 

 

がしかし、欠点はこのtowerの商品、うちだと洗面台の子供用ミラーにくっつけなくてはいけないことですアセアセ

 

 

とにかく、水が飛んで汚れやすい鏡ガーン

せっせと洗顔後に毎日拭いていますが、拭くのが面倒なのにさらに障害物がきたら、きっと拭くのをやめるでしょう注意(極端w)

 

 

という点で、買おうか買わないか迷っていましたがインスタ徘徊してるときに、良いアイデアにたどり着きましたおねがい

 

 

 

さっそく、ダイソーへ駆け込みますキラキラ


 

 

買ったものはこちら音符

 

 

 

 

強力マグネットとマスキングテープですハート

 

マスキングテープは余ったらお風呂で使えるのでカビ汚れ防止にしましたが、普通のもので良いと思いますニコニコ

 

 

 

①マグネットをひと周り大きいマステに貼る

これを2セット作る

(1つはマステ長めをお勧めします)

(生命線長いでしょ~笑)

 

 

 

②さっき作ったものを1つは三面鏡の下に貼る

 

 

 

 

③もう一つのマグネットはコップの下に貼る

 

注意マステ1枚だけだと磁力が強くてコップから剥がれやすかったので、上から何回か重ねて貼りましたあんぐり

何重に重ねてもしっかりくっつくはずチョキ

磁石によって磁力が異なるので、試しながら調節してくださいニコニコ飛び出すハート

 

実は何回か使ってたら水が入り込んでかマステが剥がれやすくなってしまったので写真のマステよりもう少し長めに貼り直しました照れ

 

 

 

 

 

乙女のトキメキかんせ~い乙女のトキメキ

 

逆さだからコップ内も水もシンク内に落ちるし、掃除したいときはコップを一旦外せばスッキリして邪魔にならないのでいまのところとても便利ですおねがい

 

 

たった200円で、towerもどきが出来ましたラブ

 

コップは昔IKEAで子供用に購入したものを使ってますラブラブ

安かったから汚れたら次の~ってかんじで使ってます歯

 

 

デメリットは、コップをカウンターに置いたとき若干グラグラすることですタラー

 

 

 

 

 

ついでに、インスタで魅力的だったのでもう一か所真似してみましたキラキラ

 

 

材料はダイソーで揃いますラブ

 

2個入りで100円だったネオジムフックを2つ購入しました照れ(写真撮り忘れました・・・)

 

洗濯機のサイドに一列にペタペタ貼ったら完成おねがい

 

 

≪洗濯ネット掛け≫の完成です音符

 

 

 

 


今まで、洗濯ネットは使ったら干してから脱衣所の収納にしまっていていましたチョキ

 

娘が制服&上靴になってから洗濯ネットの頻度が上がったのが面倒で、どうにかならないか調べていたところ、この方法を発見おねがい

 

 

フックに掛けてそのまま乾くので便利です!!

 

 

ちなみにみなさん子供の上靴は手洗い派ですか??

 

我が家は、上靴用の洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってますニコニコTHE・ZUBORAニヤリ

 

 

毎週持ち帰ったらこのネットに入れてそのまま回していますが意外ときれいになってお勧めですおねがい

 

 

 

 

 

ついでに?いや本命?ブロ友yoちゃんのダイソーおすすめ品が魅力的だったため、おすすめ品も買ってきましたハート

 

 

 

 

 

勝手にリンクしちゃった看板持ちハート

 

 

収納ボックスと携帯用の袋ですキラキラ

 

収納ボックス、子供の保育園用ワゴンに置いて靴下とハンカチを入れようと紹介していた同じものが見当たらなくてえーんえーんえーん

 

 

違うもの買ったらぜ~んぜんフィットしなかった爆笑

 

 

空間把握能力ゼ~ロ~真顔真顔真顔

 

 

でも可愛い感じの箱だったのでどこかに使って、次回はサイズを測って再チャレンジしてみようピンクハート

 


携帯用の袋は日々のお出掛けも今度のディズニーの旅行にも重宝しそうだなって思って買ってみましたおねがい

 


 

 

ダイソーに行くとついつい買い過ぎちゃうにっこり

 

 

 

 

 

 

初耳学でMEGUMIの美容講座を見て、MEGUMI信者になりそうおねがい

 

 

 

 

 

毎日パックを実践して4日目!朝のモチっと感が全然違って

買い足そうと思いますパック

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー