前回の『寝室のプチストレスが解消した設計士の提案』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート


先日、無事職場復帰を果たしましたネガティブ

(精神的には無事ではないんですけどね泣き笑い笑)




仕事を終えて夕方のお迎えから寝かしつけ(&寝落ち)まで怒涛のタイムスケジュール!!






止まることはできない…

その姿はまるでマグロのよう🐟(例え下手か不安)






そんな中でもブロ友さんとのやり取りは今の私の楽しみにっこり

マイペースに更新しますので、引き続きよろしくお願いします飛び出すハート


 



こちらは我が家の洗面台。








HMとリクシルがコラボしたHMオリジナルのものでございますニコニコ




引き出しパネルの木の感じやタイルがお気に入り飛び出すハート






ミラーの下のLEDセンサーライトはDIYしましたウインク





収納スペースもたっぷりで、

下の引き出しには、娘のオムツ・ボトル類・掃除用洗剤など背の高い物も収納できてとても重宝しています看板持ち







なんですが、




1箇所だけ、コレ使いづらぁ〜えーと今まで上手く使いこなせなかった場所があるんです泣き笑い







それがこちら下矢印




引き出しの中にあるもう一つのインナー引き出し





これね、内寸の高さが7センチで、

微妙に浅くて使いづらい泣き笑い泣き笑い泣き笑い






リクシルのHPを見ると



ヘアブラシや化粧品をしまうのに良さそうなんだけど、あいにく化粧品はポーチにしまう派なのでおいで





そこで今までは箱ティッシュ、掃除用クロス・ハンカチ・ガーゼ類(娘用)など布系の物を中心にしまい込んでいたんですが、



収納ケースを使わずにただただ詰め込んでいただけだったので、まぁ〜ごちゃごちゃで爆笑



そして中身を取り出す時に雪崩が起きて余計にごちゃついたりして爆笑


(写真なし)






で、この度娘の保育園入園に合わせて、このスペースに新たに


◯タオル(手拭き用・食事用・おやつ用)

◯コップ袋

◯エプロン袋

◯着替え袋

を収納しようと思って!


(動線的にここに収納する方が一番使いやすいOK)




そう、一気に物が増えたんです。



現状ごちゃごちゃだけど、「仕切りを使えばスッキリと収納できるんじゃない?」と思ってニトリ&無印で探したんですが、この微妙な浅さに対応した仕切り(ケース)は見つからず。半ば諦めモード泣き笑い





でも、たまたま別用で行ったDAISOで収納ケースを見てみたら、あった!!




これ、中の仕切りが取り外せて個室の広さを調整できるんですグッ





これを例の微妙な浅さの引き出しに6つ並べてみたら…





箱ティッシュもピッタリ収まって

超気持ちいい!!ラブ©︎KOSUKE.K





そして収納したい物をケースに収めて…

完了!!



娘の保育園グッズで物が一気に増えたんですが、DAISOの仕切りケースのお陰で雪崩も起きず過去イチでスッキリと収納できるようになりましたキラキラという話でした指差し



やっぱりDAISO頼りになるぅ!デレデレ




【PR】​かさばる荷物がスッキリ!! トラベル圧縮ポーチ





イベントバナー

 




これ、連休中に帰省した時に初めて使ったんだけどすごいよかった!!




娘の着替えやタオルを収納したんですグッ




Lサイズのポーチにしまったらこれだけ膨らんだんだけど、




サイドのファスナーを閉じて圧縮したらこんなにすっきりコンパクトに!!





before

after




アウトドアバッグにも使われる素材なので強度も抜群!!たくさん詰め込んでも長くタフに使えますおねがい



そして手洗い可能!

撥水・抗菌加工も施されているから常に衛生的キラキラ






サイズは用途に合わせて選べる4サイズ! 





とてもよかったので、別サイズをポチりました爆笑

オフシーズンの洋服の片づけにも良さそうですねチュー


​【PR】ギフトにオススメ3選


  ​①パッケージがめちゃ可愛い!和讃盆くっきい




和讃盆くっきい


​10種類の中から6種類を選べる!


イベントバナー

 



このパッケージの可愛さよ目がハート



食べ終わった後は小物を入れたりして使いたくなる可愛さニコニコ



肝心のクッキーのお味は、さくっ×ほろっとした食感でめちゃ美味しい目がハート



ギフトで贈ったらめちゃ喜ばれること間違いなしラブ



  ​②可愛すぎて萌え!あいすになったくま(18匹入り)


可愛い箱が届きました目がハート


開けてみると…



あいすになったくまーーーー!



イベントバナー

 



さっそく一匹いただきます看板持ち




か、かわいい…デレデレ



葛を使ったアイスだから、


凍った状態で食べるとシャリ×もちっ、溶かした状態で食べるともちっとしてて

凍っても溶けても2度美味しいニコニコ



味も6種類!

(いちご、まっちゃ、れんにゅう、まんごー、ぶどう、しょこら)



小さいお子さんのいるご家庭や女性への贈り物にもってこいだと思います指差し



  ​③プレゼントに最適!      高級パドルブラシ


この高級感ある箱キラキラ




開けると専用の巾着袋と見るからに高級なブラシ目がハート


イベントバナー

 



高級豚毛とナイロンピンを高密度にダブル植毛したブラシ。


髪をとかすと、豚毛に含まれる天然オイル成分が髪に行き渡ってツヤと潤いを与えてくれますおねがい



ブラシで一なでするだけで違いが分かる!



一般的なパドルブラシは、ブラシ内部に空気穴を開けてクッション性を持たせているんだけど、とかすたびに皮脂やゴミが入ってしまい不衛生アセアセ


いや〜、実はもともと別メーカーのパドルブラシを使ってて、まさにゴミが空気穴に入ってましたネガティブ




このルピリーナのブラシは空気穴をブラシ上部に配置してるから常に衛生的!



ナイロンピンと土台クッションに、独自技術でマイナスイオン成分を配合してるから、静電気も防止してくれます二重丸


イベントバナー