こんにちは気づき



ご訪問ありがとうございます立ち上がる




昨日の


見てくださった方、ありがとうございました指差し



​この夏大活躍間違いなし!

イベントバナー

 



洗面台をホテルライク化したいなと思って、先日、こんな物を買ってみましたキラキラ





じゃん!




開けるとこんな物が入ってます





これは何かと言うと、



人感センサー付き

LEDテープライト!!





お好みの長さにカットして貼るだけでOKなので、
これならDIYド素人+不器用な私でもできるでしょってことでポチッとしたんです上差し



しかも、嬉しいことに感応式気づき




長さは1m/2m(+100円)/3m(+200円)の3種類あって私は2mを購入!



色はそれぞれ暖色/白色の2種類で我が家は暖色をチョイス。




給電方法はUSBか電池の2種類あるんだけど、
私の場合、電池が切れても交換するのを面倒くさがってそのまま放ったらかしにするのが目に見えたので、洗面台のコンセントを利用することにしましたウインク




これを使って洗面台をホテルライク化に挑戦びっくりマーク




早速ですが、ビフォー、アフター!



before




after

あ、私が見切れとる(照)




鏡の下のところにテープを貼ってみました気づき




LEDテープの裏側に両面テープが付いてるから簡単に装着できるんだけど、私は念のためマスキングテープで下地を作りました(そういうところは慎重。笑)





なんかスポンジが照らされてる感じになってるのが笑える笑




電源のところはこんな感じ下矢印

コードの色がチグハグだけど、鏡に隠れて見えないからいいやOK




要改善ポイントとしては、


リモコンを目立たないようにしたくて真下に向けて付けたから洗面台の前に立たないと点灯(感応)しないこと泣き笑い




できれば洗面台に立つ前の近づいたタイミングで点灯させたいんだけど、リモコンは目立たせたくないんだよね悲しい



うーん、ここは要検討・要改善だなアセアセ




ちなみに、



カットした残りはこれくらい余ったんだけど、使い道がないから処分するしかないよね泣き笑い

なんか勿体無いなぁ





●おまけ●

このDIYは夫に相談せずに無断でやったので、仕事中の夫にLINEで事後報告したんです。




そしたら…





スポンジ?って。










そこじゃないっ!!おいでおいで




それに、スポンジの位置を変えたことは以前言ったはずだけどえー


ほんっと人の話聞いちゃいない←自分のことは棚上げ





まぁでも




すごいと褒めてもらえたので私的には大満足です笑