ニュースになった“保護犬、保護猫の選択肢を”‼️ | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

今日のルンルン
衆議院予算委員会で音符
小泉環境大臣が力説されたのはあしあと

「ペットを飼うときは、ペットショップだけに限らず、保護犬や保護猫という選択肢があることを多くの皆さんに知ってほしい」ということあしあと

このフレーズを見て
チーム赤いりぼん🎀Save-Animals のメンバーはラブラブラブラブ
とても嬉しくなりましたキラキラ


そうです💕
赤いりぼん🎀が声を大にして言ってきたフレーズ
“(新しい家族を迎えるときは)
保護犬、保護猫も選択肢に”
とほぼ同じラブ

実はびっくり
チーム赤いりぼん🎀Save-Animals 代表(あんこさん)は
昨年6月、小泉大臣に会いに行っているのですウインク
改正動物愛護管理法の数値規制に関する署名を持ってラブラブ

あしあとかなつ久美さんと一緒に署名を大臣にあしあと

もしかして、その時の会話が記憶に残っていたら…ラブ
(良いように考えすぎですね爆笑

とはいえ、
大臣の発言は大きな力になりますラブラブラブラブグリーンハーツ

少しでも、不幸なワンコやニャンコが減ってくれますように!

そして
陳情の様子はあしあと



マミーが喜んでるので、一緒にうれしくなったラブ
ハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村