ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

   

子どもと子育てママの味方❢✧︎*

『子育てアドバイザー』

としても活躍中.‎˖٭*

 

 

   

楽しいワクワクする

あなただけの子ども部屋♫

『子ども部屋講師&コーチング』

やっています.‎˖٭*

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 


 

 

 

 



 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました流れ星

 


別に日常的にずっと目を光らせてるわけでもないんですが目




「ん❔なんか気になるな〜」って見てたら、あとからその子の背景知って「あらやっぱり」という【24時間警察番組の職質】みたいな感じ🚔🚨(笑)




やっぱり長く保育士やってると、感は当たるんだなとひしひしと感じています電球気づき




皆さんにコメントもらって、また書きたいこと増えたので、順番にお仕事の合間にかいていけたらなぁ〜と思います鉛筆しばしお待ちをーうさぎ流れ星



 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 

 

 本日皆さんにご紹介する絵本は『こちら』の絵本下矢印📖スタースター

 
 




🌟ふつうって
なんだろう?
えほん🌟

〜ひかり、あじ、
おとがイタイんです〜
 
 



 



上矢印こちら、あっくんが小学校で借りてきた本なのですが、とても勉強になるので、2人で全部読んでいってますにやり照れむらさき音符



今までは自宅にある絵本を上げていましたが、書籍購入にも限界もあるので、今後はあっくんが借りてきた絵本でも面白いのがあったら、紹介させていただきます流れ星




絵本の題名からも分かるように、発達だったり【目に見えない困りごとある人たちの気持ち】が描かれている絵本です注意




 

 


最初に載せたのは、聴覚とか視覚とか味覚などの【五感】が敏感な人のお話ですが、文字を読むのが苦手な【学習障害】の人の話も、ご本人から聞いた話が絵本になっていますうずまきもやもやピリピリ


 







上矢印我が家のひーくんも、ぱっと見は分かりませんが、発達を抱えています流れ星



トイレだけでなく、色々なことに対してサポートが必要であり、それは生きている間、ずっと続くことですお茶







今はまだ小さいし、私も側にいるので毎日を過ごせていますが、いつかはこういう『ヘルプマーク』を持たせることで、分かってもらえるかなと思っています💭




兄とあっくんが「これ面白いよ、色々な人がいるんだよ」と、興味を持って読んでくれたのが、発達っ子の親としても、すごく心強かったですウシシニコニコむらさき音符

 






発達の本だけでなく、テレビ番組や、発達障害の子を持つ親子さんの掲示板など、私も現在進行系で、たくさんの情報を見て勉強していますが、絵本を読みながら、




本当に全部が普通の人って、どこにもいなかもね




と、あっくんと話しながら思ったりもしたので知らんぷりにっこりニコむらさき音符




本人だけでなく、周りのこれからを一緒に生きていく人たちが「色々な人がいるんだな」と、お互いの成長に思いを巡らせ、優しく寛容な世界になってもらえたら嬉しいなと思いました流れ星





良かったら、皆さんも読んでみてくださいね🪐スタースター





ではでは~バイバイ花


 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*