ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

   

子どもと子育てママの味方❢✧︎*

『子育てアドバイザー』

としても活躍中.‎˖٭*

 

 

   

楽しいワクワクする

あなただけの子ども部屋♫

『子ども部屋講師&コーチング』

やっています.‎˖٭*

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 


 


 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました流れ星

 

 


子どもっていつも楽しそうに見えるけど、ちゃんと幼少期時代に【心の基盤】が、育ってるんだなと思いますヒヨコルンルン




私はそんな子どもたちの心を支えたい❢良かったら今日の記事もご覧ください流れ星





 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁなが腱鞘炎になって、火傷もして(自分のせい⬅)

 

 

 

 

死ぬ気で作った、最初で最後の〚子ども部屋&子育てマニュアル〛ヒヨコ音符音符

 

 

 

 

 

今回はそのマニュアル内容について書いていきます鉛筆OK音符

 

 

 

 

 

まとめたら量が多すぎて、1つにまとめるのが難しいのが分かって💧


(そりゃそうだ、講座8時間分くらいだもん)





内容もお客様に少しずつ咀嚼して読んでいってほしいな、という私たっての希望のためルンルン気づき

 

 

 


 

講座と同じく《1・2・3DAY》の順で【3つの項目】に分けて、マニュアルをお配りしていきますスター

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

まずは〖基本編〗イエローハートイエローハーツ

 

 

 

●子ども部屋の魅力


●保育園の基本構成


●はぁなの歴代の子ども部屋

 

 

 

子ども部屋の、基礎中の基礎❢




まず子どもたちの遊ぶ環境って、保育の観点からどんなものなのか』を学べるものとなっております流れ星


 


 

 

 

 

 

 

次は〖おもちゃ編〗グリーンハートグリーンハーツ

 

 


●子どもとおもちゃの関係性


●保育園の知育玩具について


●良いおもちゃの選び方


 


基礎を学んだあとからの、おうちに置いておくべきおもちゃ知識❢


 


知ることで、ざっぱになっていた『子ども部屋のおもちゃたちの解像度』が、格段に上がりますルンルン




 

 

 

 

 

その次は〖収納編〗ブルーハートブルーハーツ

 

 


●お片付けの仕組み


●はぁなの子ども部屋ルール


●オススメ収納家具&グッズ





保育の観点からすべてを知った上での、あなたのおうちだけの収納作り❢



 


お子さんと親御さんたちの『両方のいいとこ取りをした、ワクワク楽ちん素敵な子ども部屋』が完成しますキラキラキラキラ




 

後編に行けば行くほど、印刷した用紙がホチキスで挟めなくなるほどの(まとめるの辛い⬅)内容力が詰まっています❢スタースター

 

 

 

 

 

 

 



お仕事が昇進して仕事が忙しかった『片付けド素人&片付けど下手芸人(⬅)』の旦那さんにもマニュアルを見てもらったので、またちょっと微調整しています💦💦

 




講座受けてくれたお客様、結果みなさん『お片付け上手✨✨』だったけど、お片付け苦手な人にも読んで分かってもらわないといけないですからね電球もやもや


 


 

子ども部屋のお片付けのことだけではなく、子どもが将来一人部屋になったときのことや、大人の収納のやり方とかにも繋がっている

 

 

 

『お片付けの基礎』

 

 

 

の内容がた〜〜〜くさんの詰まっていますのでヒヨコ音符音符

 

 

 

 

長くて暑い、お部屋時間の長い夏休みとかに向けて、室内でも子どもたちが楽しく過ごせるよう、マニュアルをぜひ読み込んでいってほしいなと思います流れ星

 

 

 

 


ではではバイバイ花

 


 

 

 ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 


 


 


 

 


 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 


 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*