ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 



 

 

 


  


  


上矢印こちらの記事はたくさん見て頂き、ありがとうございました✨✨✨

 



勿論、いじめている子が100%悪いのはそうですが❌




そんなことをしてしまう認知だったり、メンタルだったりには、周りの大人は突き放さずに、正してフォローしてあげてほしいなと思います流れ星

 









そして、昨日は中秋の名月【お月見】でしたね❢🎑✨✨✨





あっくんとひーくんののリクエストで、お月見団子と、月見うどんをお庭で食べました🍡ラーメンニコニコゲラゲラ照れニコニコルンルン










今年は雲がかってたけど、雲の間からまんまるお月見を見ることが出来ました❢✨✨✨

 




もうすっかり、外の空気が秋になってきましたね🍁🍃





あっくんも「なつがおわるのははやいね〜」なんて言っていて、本当終わってしまうと早く感じるもんだなと思いましたにっこりにやりイチョウ





また秋冬支度をせねば❢子どもの行事もいっぱいあるので、そちらも頑張りたいと思いますグースタースター





猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 


 




星つづきです星





 

小学生あっくんとの楽しくない宿題時間続き、


 


 

 

ガーン「こ、このままじゃあかんガーンガーン

 

 

 

 

と、思って悩んでいたら『とある人』が、我が家にやってきました🏠流れ星

 

 

 

 

 

 

それは下矢印

 

 

 

 

  






 

イエローハート小学校教諭の友人イエローハート

 

 

 

 

 

そんなとある時に、ちょうど夕方頃近くを通りがてら、我が家に遊びに来てくれて、何度か会ったことのあるあっくんも大喜びお母さんゲラゲラルンルンルンルン

 

 

 

 

 

でも、夕方の時間帯はちょうど子どもが学校から帰ってきて、やらなきゃいけない家事があったり、子どもの宿題を見なきゃいけなかったり、忙しい時間帯驚きうずまきダッシュダッシュアワワワワ

 

 

 

 

 

だからこそ、宿題見ているときまたイライラが増えちゃいがちなんですよね(苦笑)タラームカムカ

 

 

 


 

無気力「ごめん、今ちょうどバタバタしてて~アセアセアセアセあっくんの宿題もあって大変~タラー

 

 

 


 

なんて言いながら家事をしていると、友人が、

 

 

 

 

 

お母さん「じゃあ、私あっくんの宿題みてあげようか❔むらさき音符

 

 

 

 

と提案してくれて電球気づき

 

 

 

 

 

普通だったら遠慮するんですけど、小学校教諭をやっている友人だだったら、





「こりゃ安心びっくりマーク✨✨✨」





と、簡単に宿題する内容を伝えて、お願いすることにしましたお母さんニコ魂が抜けるピンクハートラブラブアリガトウ〜

 

 


 

 

 

すると、、、。

 

 


 

 



 



宿題を終わったころに2人の様子を見にいくと、

 

 

 


 

いつも泣いていたあっくんが楽しそうに、ニコニコしながら宿題を終えている❢❢❢💧ルンルンルンルンハッハッハッ

 

 

 

 

 

いつものつまらなそうな、めそめそ表情はどこへやらスター💦💦

 

 

 


 

なんなら『もっと宿題をやりたそうに表情が生き生きと』していたんですお母さんキラキラキラキラキラキラポーンエー❢❢❢ハッハッハッ

 





これにはいつも宿題を見ていた私も驚きました💧

 

 



 

 

それもそのはず、友人はあっくんの勉強を見ている時に、




『たくさんの工夫』





をしていたからなんです虹スタースター

 

 

 

 


 

星つづきます星

 



 ●そろそろ秋服とか、ハロウィン準備もしたい❢紅葉おばけ音符


 


 

 



 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*