ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*

『※保育記事は全ての子の適応する
内容ではございません。
また発達障害の子等は対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*


 
 
 
 
  




上矢印こちらの記事もたくさん見て頂き、ありがとうございました✨✨✨



水筒の事故は『運の悪さが重なって起きた』ものらしいのですが「そういうこともある」と、親子さんは頭に入れてもらえたらと思います💦💦



ニューランドさん以外にもおしゃれな布ランドセルはたくさんあるので、興味がある方は色々見てみてくだいねランドセルニコニコむらさき音符




猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*
 



 

さてさて、今日もいつもの『絵本大好き記事』なんですが、良かったら見ていってください~チュールンルンルンルン

 

 

 

 


夏が近いので、GW明けに『こんなもの』を買ってみました~浮き輪カキ氷ブルーハーツ

 

 

 

 

それが『こちら』下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
星kodomoeさん6月号星
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今回なんと【豪華三大付録】❢流れ星




あの可愛い『ノラネコぐんだん』が、可愛いプールバックの付録になってついてきたんですよーびっくりマークもう買うしかない←
 
 
 
 
何に使うのかはまったく決まっていないのですが笑大事に使おうと思います浮き輪音符
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

上矢印もう一個の付録がこれまた可愛い『すみっコぐらしとリラックマトランプ』ラブラブ

 

 

 

 

実はこのキャラクターたちは【出している会社】が一緒なんですよねルンルン

 

 

 

 

まさかのコラボと『すみっコぐらし大好きのひーくん』も喜ぶかなと思い、購入しちゃいました~kodomoeさん太っ腹~笑ううさぎニコニコ拍手キラキラキラキラキラキラ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

こういう『切り取るやつ』勢い余ってやぶるのが得意なんですけど⇦

 

 

 

 

破らないようにぷちぷち頑張りました〜お願いブルー音符

 

 

 

 

すみっこたちのジョーカーのまた可愛いこと~酔っ払いピンクハートラブラブ

 



ぷちぷちしながらニヤニヤしていました飛び出すハート

 

 



 

 

 

 

 


とりあえず、おうちにあった〖すみっコぐらしのチャック袋〗に入れて、カード類収納の場所に一緒に収納流れ星

 

 


 

GW明けすぐ子ども部屋を整頓したので、すぐ場所を決めることが出来てすっきりです〜指差しキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 


上矢印おまけでついていた〖ちいさないえのりすいっか〗の絵本も、私好み~ラブラブピンクハート

 

 


作家さんのファンになりそうですむらさき音符

 

 



  


 

 

 

 

上矢印雑誌の中にもあった、絵本講師の方がすすめる『待ち読み』も、昔私が書いたような〖絵本の読み聞かせ方〗を推奨していて、とっても面白かったですしルンルンルンルン





素敵な絵本がいっぱい紹介されていたので、また本屋さんで読んでみたいなと思いましたチューリップむらさき音符

 








  


 

上矢印そんなこんなで、記事するのが遅くなったのですが、念願だった『すみっコぐらしサーティーワンのアイス』を買ってきました〜グリーンハーツイエローハーツ





あっくんがぺんぎん、ひーくんがねこちゃんで食べたのですが「かわいい〜ピンクハート」と、2人とも大喜びしてくれましたニコニコゲラゲラニコニコ



 


ノラネコぐんだん好き、すみっこ・リラックマ好きな人は、ぜひ本屋さんで『kodomoe』さんを手に取ってみてくださいね~ヒヨコくまイエローハートイエローハーツ

 


 

 

 

ではでは~バイバイ花
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡

 

  

 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️アメブロのメッセージでお子さんの様子やお悩みの詳しい内容を送って頂き、過去の相談内容に同じようなテーマがない場合採用されます。只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です確実ではございませんので、ご了承の上お送りください。
 
 
 

 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪
 

 

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 
 
 
アメブロの記事や、子どもたちのクスっと笑えるひとコマを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 深海魚グッズ始めました🐟⋆.*
 

 

 

 
  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*