ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 
 
 
 
 
 
 


 

上矢印こちらの記事はたくさん見て頂き、ありがとうございましたルンルンルンルン
 
 
 
こちらの記事で『こんなコメント』を頂きました流れ星
 

 

    

日本にも『お互い様』や『お陰様で』

という素敵な日本語があります✨


『情けは人の為ならず』なんかは

私の大好きな言葉です☺️


昔から言われる『人様に迷惑かけるな』も

反社会や犯罪に手を染めるなって

意味合いが強かったと思います。


いつからか言葉の深い意味を知らずに 表面だけで言葉を受け取り

意味合いが変化してしまったんですよね💦


情けは人の為ならずも

反対の意味で覚えてる人が一定数いますし😭


 

 
 
情けは人の為ならず』の話は聞いたことあるー❢電球気づき



いつの間にか言葉の意味とかニュアンスが変わっていっちゃたんですねアセアセアセアセ
 
 
 
本当私も日本から離れられないくらい、誇れるものや大好きなものがいっぱいあるのでラブラブ
 
 
 
時代によって柔軟な考えを持ちながらも、日本のいいとこを伸ばして、たくさんの〖幸せな花〗を咲かせてほしいなと思いますし花



私も咲かせて行けるお手伝いを、これからもしていきたいなと思いますヒヨコむらさき音符
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*
 
 
 
 
 
 


 
 

 
そんなこんなで、我が家も自分の実家のほうに帰っていましたー音符
 
 
 
 
旦那さんはまだお仕事だったので、子ども連れて電車ですぐの実家に、子どもたちとお泊り&昼からすーしー笑寿司にっこりニコニコニコルンルンルンルン
 
 
 
 

 

 

 
 
上矢印『私そっくりの妹』もちょうど実家に帰省していて、あっくんひーくんも大喜びニコニコゲラゲラお母さん飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
そんな妹と、子どもたちを見ながら久しぶりに色々お話しすると、
 
 
 
 
 
お母さん「そういえばお姉ちゃん、この前友だちに『星座占い』やってもらったら、めちゃくちゃ当たってて、こわーってなったんだよ~💦💦」
 
 
 
 
と教えてくれた妹ちゃんに、
 
 
 
 
「そうだよびっくりマーク占いって昔からあって、結構奥深いんだよ❢❢❢✨✨✨」
 
 
 
 
と、食い気味に食いつき、星座占いのことを筋トレしながら一通り話す私お母さんタラーうさぎルンルンペラペーラ
 
 
 

 
そんな姉に軽く引きつつ、
 
 
 
 
お母さん「あれだよね、30過ぎるとヨガとスピ(スピリチュアル)にハマるのあるあるなんだね(笑)」
 
 
 
 
 
と言われて「た、確かに(笑)」となった私ですお母さん爆笑ww
 
 
 
 

私のは筋トレだけど、周りのママ友もみんな〖ジム〗とか行ってるしなーグールンルンルンルン
 
 
 
 
30過ぎると、健康とか神秘的なものに惹かれてしまうのかもしれません(笑)🔮キラキラキラキラキラキラ
 
 


  


 


上矢印でも本当星座占いって、月の生まれの星座だけでじゃなくて、【生まれた時間や場所からの惑星の位置】とかで、みんなそれぞれ違うのでちょっと試しにやってみてほしい~ハート
 



私も100%信じてるわけじゃなくて、良いとこ取りだけして楽しんでいる感じですむらさき音符

 
 
 

スピおばさんがなんか言ってると思うかもだけど、妹はこの後星座占いにハマって調べまくっていましたピンク音符沼落ち成功~ひらめきお母さんハートハート飛び出すハート
 
 
 
 
上矢印私がおすすめなのは『石井ゆかりさん』という方の星座占いです地球流れ星
 
 
 

 

言葉の選びの方がとても優しくてLINEの公式LINEに登録すると無料で色々教えてくれますよ~むらさき音符興味ある方はぜひびっくりマークキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 


 

 

 


上矢印その後はお友だちとご飯に行く妹のメイクを見て「それなにどこのなんびっくりマークと、ぐいぐい聞く姉ちゃん(笑)あんぐりルンルンお母さんタラー

 

 

 

 

「やりにく~(笑)」と言われましたが、だって〜最近のメイクのこととか全然分からないんだもん💄💦💦




なので、10下の若い妹ちゃんに色々教えてもらいましたルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

上矢印とりあえず、今のメイクって影を出して輪郭を立体的にするのがかなり主流なので、妹ちゃんから、
 
 
 
 
お母さん「〖キャンメイク〗のチークとかハイライトとかは、安いし質がいいからおすすめだよ~」
 
 
 
 
とアドバイスもらったので、早速ここら辺を買ってみました👜ルンルン
 


 上矢印「アイシャドウは高いけど、ここら辺が個人的にはおすすめむらさき音符」ということでした👁‍🗨ハートハート


 

 

妹ちゃん曰く「化粧品オタクの友だちはここら辺出たら全色買っちゃうから、いつも金欠って言ってるよ~(笑)」と言っていましたあんぐりハッお母さんダッシュダッシュ

 

 



確かにこの値段だったら、全部集めたら『5万くらい』は全然飛んできますよねバイバイ札束💧



 


 

でも化粧品って〖宝石箱〗みたいで楽しいから集めたくなっちゃうの分かるびっくりマークゆめみる宝石✨✨✨






でも、私は基本的に子育て用品をたくさん買って金欠なのでお札





人からのおすすめをほどほどに買って楽しみたいと思います💄ハート





良かったらフォロワーさんのおすすめメイク用品とかも、初心者はぁなに教えてください〜にっこりふんわりリボンむらさき音符

 

 

 

 

 
ちょっと長くなったので鉛筆💦💦 星つづきます星