不定期更新です豚宜しければ読者登録お願いしますルンルン

 


1歳の長男くん

0ヶ月の次男くん

車だいすき旦那さん

ツンデレさんと犬みたいな猫2匹

の男の子組と車
元保育士の嫁さんの育児絵日記です。
 


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン






話は戻って、私が出産した後の入院中ヒヨコ





もちろんあっくんはそのまま実家でお世話になっていました真顔?おじいちゃんおばあちゃん







昼間は私がいなくても全然大丈夫だとは思ったんですが、問題は寝かしつけキョロキョロzzzzzz




右矢印初日は寝かしつけ地獄 | おとこのこ組っ! ~まいにちほいく~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12299541485.html





私がいないから結構心配だったのですが、初日ついてくれた母親にどうだったか聞くと……





おばあちゃん「うん、まぁなんとか寝たよー流れ星





とのこと星





照れ「えぇ~!すごいねー良かったよーキラキラキラキラどんな風に寝かせたのー??





と、私が聞くと「確かにたまにぐずって起きたりしたけどねー……というより……」と母親がクスクス。






「妹をあなたと間違えてた」とケタケタおばあちゃんルンルンルンルン






??どういうこと??」と聞くと、





どうやらあっくんは寝るとき母親と、私に顔がそっくりな妹と川の字で寝たらしく、泣きそうになりながら起きると、










ふらふら~と妹のほうに行って泣き止んで寝るという感じだったみたいです(笑)





妹は本当私とDNAほとんど同じなんじゃないかってくらい、おんなじ顔・声で親戚もよく混乱するくらいなんですがキョロキョロルンルンお母さん





「妹の顔」というアイテムを見つけてからは寝かしつけはとてもスムーズだったようですzzzキラキラ





そういえば、あっくんも妹を見たときぷちパニックを起こしてたなぁと思い出しましたチューお母さんアセアセ??????





まさか、寝ぼけているときに役立つとはキラキラキラキラ



 


それを聞いて、ホッと安心したような、顔が一緒ならいいんかいと複雑な気持ちになったわたしキョロキョロニコルンルン




 



でも入院中の5日間、私や旦那さんがいなくてもよく遊び、よく食べてくれたようで本当良かったですキラキラキラキラ






お腹にいたひーくんも、産まれるときをお兄ちゃんに合わせてうまいこと産まれてきてくれたんだなぁと感じます赤ちゃんヒヨコ流れ星




(実家に帰って慣れてきた日、その日のあっくんの寝かしつけが終わった途端に陣痛が始まったから本当にそう思う)





ふたりとも良い子で本当ありがたいですキラキラキラキラ






そして、これでまた私と妹のそっくり加減さが証明されたのでしたニコ音符お母さん






最後まで閲覧ありがとうございます猫黒猫うお座

まじかるクラウンクリックで応援されたら喜びますルンルンまじかるクラウン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

育児ランキングへ