ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 

 
 

 




上矢印こちらの記事にはコメントありがとうございましたルンルンルンルン


いつものように『お菓子』が『おもちゃ』になっていたようで、直しました〜❢❢❢⇦教えて頂きありがとうございます笑ニヤニヤ



皆さんのエピソードもまだまだお待ちしておりまーす音符



猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 
 
  


 
 

 

上矢印あ、そういえばこちらの『記事の続き』とかじゃないんですけど、我が家勉強机の代わりにこんなのを買ってみたんですけど、ちょっとみてほしいんです~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

テーブルと収納付きの🌟絵本ラック🌟

 

 

 

 

 


 

 

 

以前、こちらであっくんの〖文字狂い〗を書かせて頂いたと思うのですが、ここに更に下矢印

 



 

●ラキュー

 

●ペーパークラフト

 

●工作

 

●図鑑集め

 

 

 

 

なども相まってきて、リビングがだいぶオスな状態にゲラゲラブルー音符オエーもやもやもやもやタラー

 

 

 

 

 

私も子ども部屋講座でもお話しする内容の一つに〖リビングに図鑑がある子は頭がよくなる〗というものがあって(詳しい内容は講座でどうぞむらさき音符

 

 

 

 

 

なのでもういっそ、リビングに『あっくん専用の絵本棚』を作ることにしましたスタースター

 

 

 

 

 

大きめの組み立て式の絵本棚なのですが、旦那さんがせっせと作ってくれましたラブラブ毎度嫁に振り回される旦那さんです(笑)プンプンアセアセニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラックは上段から、文字を書いた紙や作ったもの、あっくんの好きなものの『飾り棚』キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中段は、絵本やペンやセロハンテープ、あっくんのよく読む図鑑や作り方説明書などの『図鑑と筆記棚』流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下段は、あっくんの創作意欲が湧いたときに使える『机と収納棚』流れ星

 

 

 

 

週の棚とテーブルがぴったりはまって収納できるのでとってもコンパクトキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 



 

 

 

 


急いで組み立てたので、ビフォーアフターの写真が撮れなかったのですが汗うさぎタラー(ブロガー魂が組み立てのわくわくに負けたというかすっかり忘れてた⬅)

 

 

 

 

 

デザインが可愛いし、名前も『エンケル』はスウェーデン語シンプルという意味だそうで、本当スマートで角がない北欧デザインで、満足ですハートハート

 

 

 

 

 

リビングもすっきりして、あっくんも「ごはんだよー」と声かけたらすぐ片づけてくれるようになったので、本当良かったですにっこりニコダッシュダッシュラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印他にも同絵本ラックのミニサイズもあるし、椅子付きのものや、ボックスだけにたけているものもありましたラブラブラブラブかーわーいーいーラブハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印他にもお兄さん、お姉さん向けのラックも充実していて「これから新年度始まる人は揃えてもいいじゃんはてなマークキラキラキラキラキラキラと、私までときめき笑

 

 

 


 


 

 

 

私はこちらのご紹介したランドセルラックが省スペースで荷物が取りやすいし満足していますがルンルン





同じ素材で統一したい人とか、こだわりがある人はこちらのシリーズ要チェックやでびっくりマークというお話でしたうさぎラブラブ

 

 

 

 

 

こちらもまた『楽天ルームに載せておきますので、良かったらご覧ください流れ星

 

 

 

 

 

ではでは~バイバイ花