〘*はぁなの子育てプラン小話*〙カラーイメージ | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*



ご訪問ありがとうございます♡
 
4歳の長男・あっくん
3歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
イイネ・コメント・リブログ・クリック
いつもありがとうございます。.:*
とても励みになります♪
 
※皆さまへのコメントには
ランダムにお返事
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともありますので
宜しくお願いします☆*。

このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように。o○
 

 

 



 
 
 
*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   過去記事へのコメントも同じ悩みを持つ方の
   励みになると思いますのでwelcomeです~!
《お仕事》して始めています♪
 
*子どもに伝わる言葉かけシリーズ*
子どもにこう言ったら伝わる♪を書いています!
 
保育園に入園する方へ元保育士からのアドバイス&エール

同じく幼稚園に入園する方へのアドバイス&エール
 
*子ども部屋に関するインテリアやおもちゃの記事*
 
*保育園でも大人気のおすすめ絵本の記事*
 
*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結*
  
*子育てに大切なこと【私がした親との向き合い方(母親編)】完結*
 
*年子との保活・就活・幼活【保育士だけど保育園難民になったお話】【幼稚園入園への道のり】




 


 




上矢印この《はぁなのお仕事プラン》を始めるにあでて『子ども性格診断』をしてて気付いたことがあるんです。






それは、、、。


 



 
 







『子ども性格診断』めっちゃ疲れるぅ~~~💧💧💧(苦笑)




  



 上矢印こちらの『それぞれの子どもの性格を出すため』の【診断書】を作るため、お子さんひとりひとりの動画を頂き、それぞれの性格や特徴を見極めるのですが🔍🌟






何人かやっているうちに、




【MP(精神力)がめちゃくちゃ減っていること】





に気付きました💧⤵️⤵️⤵️


(ゲーマーな表現(笑))






心がどんどんすり減っていく感じになって、気付いたら、まったく動けなくなっていることが何度かありましたチーンガーンガーンアデデ?






「保育士をやっていたときは普通に子どものこと見て診断してたのになぜ………❔❔❔」と思っていたら、保育士のときは少なくとも、




『1ヶ月くらいのスパンでのんびり子どもの性格を見ていたからだ』





と分かりました💡🌠





当たり前ですが、保育士のときは『性格診断』を書く仕事なんてありませんでしたからね(笑)📝






保育中に少しずつ子どもの特徴をすくっていってたものが、今は、




①    機嫌の良い時

(おうちの好きなおもちゃで遊んでいる時)

 

②    機嫌の悪い時

(イヤイヤ発動中の時)




の『2つずつ』で、判断してるんですもん💧






そりゃ集中するから疲れるはずだわ~と思いました真顔💡


(あと、一応年子の子育てや家事もしてるしね(笑))














そういうときは、私の大好きなハートハート




・お寿司


・絵本


・雑貨





で、パワーを補充すれば、



🌟回・復🌟テテテテーン✨✨✨





また頑張れるのでしたお願い✨✨✨






そんなんなので、こなしていくお仕事にお時間はかかりますが【掲示板】が開くのをゆっくりお待ち頂けたらなと思います流れ星.‎˖٭











そんな楽しみに待ってくれてる皆様や、今までご利用してくださった方、やってみようか検討されてる方々に、





【それぞれのカラーを一言で表すなら❔】





を書いてみたいと思いますむらさき音符






今までさっくりとしか説明していなかったので『カラーイメージの参考』になればいいなと思うのと、





「うちの子はどれだろう❔✨✨」





と、ぜひ診断する前から想像してみてくださいね虹風船






それではいきますまじかるクラウン⚝.‎˖٭






あか❤→明るさ




オレンジ🧡→豊かさ




きいろ💛→繊細さ




みどり💚→天然さ




あお💙→穏やかさ




むらさき💜→賢さ





こんな感じになります🌠





こちら『子ども性格診断』のご案内にも追記しておきます虹🖍💡





私の中の【カラーのイメージ】を掴みながら『子ども性格診断』を楽しんでもらいたいなと思いますピンク音符むらさき音符ピンク音符



 
 

ではでは~バイバイ。.:*

 



 


 
♡閲覧ありがとうございました♡
 
6500フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
またのお越しをお待ちしていますヒヨコ

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・