ご訪問ありがとうございます♡
 
4歳の長男・あっくん
3歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
イイネ・コメント・リブログ・クリック
いつもありがとうございます。.:*
とても励みになります♪
 
※皆さまへのコメントには
ランダムにお返事
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともありますので
宜しくお願いします☆*。

このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように。o○
 

 

 



 
 
 
*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   過去記事へのコメントも同じ悩みを持つ方の
   励みになると思いますのでwelcomeです~!
《お仕事》して始めています♪
 
*子どもに伝わる言葉かけシリーズ*
子どもにこう言ったら伝わる♪を書いています!
 
保育園に入園する方へ元保育士からのアドバイス&エール

同じく幼稚園に入園する方へのアドバイス&エール
 
*子ども部屋に関するインテリアやおもちゃの記事*
 
*保育園でも大人気のおすすめ絵本の記事*
 
*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結*
  
*子育てに大切なこと【私がした親との向き合い方(母親編)】完結*
 
*年子との保活・就活・幼活【保育士だけど保育園難民になったお話】【幼稚園入園への道のり】




 
 



今日のブログですが、たまには、私の【失敗したお話】を聞いてくださいショボーン💧





もし、同じようなことになった人の参考になればと言うのと《自分の戒め》のために書きたいと思います(苦笑)あしあと





これはつい先日起きたことなのですが……⏰🔁☁


 

 

 

 








小さいときの赤ちゃんの爪ってすごく小さくて柔らかいですよね✨✨✨

 




保育園で働いているときは、伸びすぎて危ない爪だなと思うときは子どもの爪を切るけど、基本的には保護者の方におうちで切ってもらうし、生まれたばかりの赤ちゃんの爪を切る機会はありません❌💦



 


そんな赤ちゃんの爪を切るのも、昔は切れなくて、あっくんが生まれた時は母親に頼んだりしたくらいドキドキしていた私お母さんガーンラブラブムリムリムリ←





それでも母親をしているとだんだんと慣れ、自分でも切れるようになっていきました✄ブルー音符







 
 



赤ちゃんの小さな爪を見ながらそんなことを思っていたのですが、ある時、旦那さんの実家に帰っているときのこと🏘🌠





旦那さんのお兄ちゃん、義兄となんの流れか義『子どもの爪切りの話』になって💡






「昔子どもがあんまり暴れるから、一回ざっくり爪を切って大出血したんだよねー(笑)」





と、話されましたブルー音符💧






それを聞いた私。





「あらら〜、でもやっぱりそういうこともあるよね〜…」と思ったのですが、隣の旦那さんを見ると、












超どん引き顔💧





上矢印私と違って、爪を慎重に切る慎重派で、かつラブラブうちの子どもLOVEラブラブな、旦那さんは、お兄ちゃんの発言を聞いて、




【超どん引き&絶句】ガーンガーンガーン





この【結婚してから今まで見たことないくらいの旦那さんの引いた顔】を見た瞬間、





「あ、私は爪切り失敗出来ないな」
 




と、思いました(笑)ショボーンニコ💧






そう思って爪切りを頑張っていた私なのですが…。






多分心配される方がいると思うので先に書きますが、皆元気です❢(先オチ)





🌟つづきます🌟

 



 


 
♡閲覧ありがとうございました♡
 
6500フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
またのお越しをお待ちしていますヒヨコ

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・