保育士あるある③ | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*


 2歳の長男あっくん
1歳の次男ひーくん
年上の旦那さん
ツンデレ・犬みたいな猫2匹の
男の子組と🚗
元保育士はぁなの

育児絵日記

詳しい家族紹介は→こちら



*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪

*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結

*年子との保活・就活【保育士だけど保育園難民になったお話】連載中*





 




これも保育士あるあるだと思うんですが、













保育士さんの爪は、びっくりするほどいつも短い人が多いです✨✨✨






爪を伸ばすのは衛生的ではないので小まめに爪を切る保育士💡






それがいつしかどんどん短くなって本当ギリギリまで切るようになるのが普通になっちゃう人は結構います🔁❎






私は基本的に、というか【絶対指の頭からは爪は出ません】❌



それを初めて見た、うちの旦那さんのリアクションはというと……右矢印












短すぎて恐怖顔(どんだけ)




「うわあ~~~そんな切るの❔」「怖いよ怖いよ~~~💧💧💧」とギリギリに爪を切る私に隣で怯えて震えています(笑)ガーンキョロキョロ





でもこれ衛生以外にも良いこともあって、それは、












子どもの爪も自分で慣れているのでギリギリで上手に切れる✨✨✨





それに比べて旦那さんの爪の切り方はギリギリに切らないでちょんちょんと先を切るだけだから、2・3日後にはまた切る羽目に(笑)





この前それを指摘したら安田大サーカスのクロちゃんみたいに「わわわわ~❕❕❕」と逃げてった🎪やっぱり短く切るのは怖いみたいです(笑)キョロキョロチュー





子どもの爪はちっちゃくてすぐ伸びるから切れない程度にぜひざっくりといってほしいです🌠






ではでは~👋💠





閲覧ありがとうございました♡

800フォロワー
\♪THANK YOU♪/

イイネ・コメント・リブログ・クリック
全ていつもありがとうございます✨✨
励みになります🙌💠

頂いたメッセージも
全て大切に読ませてもらっています(^^)♡

またのお越しをお待ちしています🐣♪



こちら   ⑭番   『おとこのこぐみっ!~年子のずぼらなまいにちほいくえん~』で只今登録中です☺


投票してくださった方にもプレゼントがあるようですので、ぜひ愛のある『1票』よろしくお願いします🎁💓💠 



 

 よろしければ『ぽちっと』お願いします👆♪


にほんブログ村 子育てブログへ

📖子育て・保育におすすめ書籍📖