《発表》そんなわけでおうちで『子育て相談』のお仕事始めます | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*

 
3歳の長男・あっくん
2歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
イイネ・コメント・リブログ・クリック
いつもありがとうございます✨✨
とても励みになります♪
 
※相談記事や子どもの声がけシリーズには
フォロワーさんや記事を読む方に
分かりやすいようにするため
コメント返しはしておりませんので
ご了承くださいm(_ _)mペコ
 

 

 
ご訪問ありがとうございます虹
 
 
このブログが皆さんの
憩いの場所になれますように☕♪
 
 
 
 
 
*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   過去記事へのコメントも同じ悩みを持つ方の
   励みになると思いますのでwelcomeです~!
※ご相談は只今【お休み中】です☕️⚠️
 
*子どもに伝わる言葉かけシリーズ*
子どもにこう言ったら伝わる♪を書いています!
 
 
保育園に入園する方へ元保育士からのアドバイス&エール
 
*子ども部屋に関するインテリアやおもちゃの記事*
 
*保育園でも大人気のおすすめ絵本の記事*
 
*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結*
 
*旦那さんとの結婚までの馴れ初め【男嫌いの私が旦那さんと結婚するまでのお話】連載中*
 
*子育てに大切なこと【私がした親との向き合い方(母親編)】完結*
 
*年子との保活・就活・幼活【保育士だけど保育園難民になったお話】【幼稚園入園への道のり】
 
 ……………………………………………………………………………
 
 
 

 


 


幼稚園入園までの道のりと ~おしまい~ | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12600948915.html



 

上矢印 そんなわけで、これらはゆっくりと子どもたちと共に『幼稚園生活』を、私も送っていくのことになったのですが🌠







話は、少しだけ以前の話に戻らせてもらいます🔁












上矢印私がこちらのブログでやっていた『相談コーナー』🌠






今の今まで、ずっとお休みさせてもらっていたのですが🍵💦💦






この度、あっくんの幼稚園入園を機に、




自宅で子育て相談のお仕事》





を《フリーランス》として、やっていこうと決心しました❕✨✨✨







自宅でも、保育の仕事をやりたい






というのは、以前【保育ママ】を自宅でやろうと考えてたこともあり、私が『保育の現場』を離れてから、ずっと考えていたことでした💡






これからまた《妊活》もしていくこと。今保育園に入ることはなかなか難しいこと。






何より、





『相談コーナー』での文章だけのやり取りでは【限界がある】ことを、相談を重ねていく度に感じていました❌💧






これから私のブログを見て、






《はぁなに子育てのことを相談したい》

 
 



と思ってくれる人がいるなら、全国どこでも聞いていきたいな…❕と思ったからなんです☕️✨✨





今はお仕事として正式にやるまでの【準備中】の段階なのですが、やっていこうと考えているのは下記の3つです下矢印💡






①子育て相談


以前の『相談コーナー』のように【子育てで困っていること】を1つ上げて頂き、そちらに対して元保育士のはぁなが、お返事をするというもの🌠


ブログとは違い、私と直接やり取りすることや、子どもの様子を【動画】などで頂こうと思っており、より詳しく《回答・アドバイス》が出来ると思っています💡




②3タイプチェック判断


『3タイプチェックリスト』


上矢印こちらの記事の『3タイプ』を、はぁなが直接判断する、というものです🌠

こちらも短い【動画】などを頂こうと思っています💡


他にも、お子さんの性格や月齢を見て、どのように接するのが良いのか、などの《細かいアドバイス》も付けたいと思っています✏️





③SNSアイコン作成


以前から「『可愛い子どものラインスタンプ』がほしい❕」というお声を頂いていたのですが、なかなか叶わないので💦

先に、個人で使えるような【SNSのアイコン】を、私のイラストで描いてお渡しすることをやってみたいと思います✏️


今考えているのは『子どもと親子のペアアイコン・子どものみのアイコン』など《子育て世代》の方におすすめなものです✨✨✨





④3タイプのキーホルダー販売


こちらは、①②を体験してくださった方におまけとして送ろうと思っているものなのですが『3タイプ』のキーホルダーを作ろうと思っています🌠


《自分の子どものことを愛しく、子どものタイプに胸を張りたい》と思う方にも、購入して頂けるようにしたいと思っています✨✨✨












こんな感じで、今は全体の進歩的に半分くらいですが、少しずつ仕事道具などを揃えながら、進めていっています🔁🌠





少し早めに発表したのは、自分自身にもはっぱをかけたいのと💦💦





このようなことを始めようと改めて思えたのは、私の記事を皆さんに紹介してくれた、アメブロ公式トップブロガーの《オギャ子さん》はじめ流れ星





その『相談コーナー』を支えてきてくれた《フォロワーの皆さん》がいてくれたからでした✨✨✨





「育児書には書いてないことで、すごく参考になった❕」


「うちの子も同じでどうしたら良いか困ってた❕」



「はぁなさんに相談して良かった❕✨✨✨」





などの言葉を頂く度に、私自身とても励まされていました✨✨✨





一見私が皆さんを支えていたように見えて、皆さんとその後のお子さんの様子を教えて頂くことで、私という人間が、とてもとても救われていたんですキラキラ





私のブログに足を運んでくれている皆さん、いつも本当にありがとうございましたラブラブ





これから自宅でお仕事にするためには、お仕事として受ける金額や、システムなどの細かい所を決めないといけないので、まだ少し時間はかかると思いますが⏰






子育ての悩みって『閉鎖的になってしまう』ことがまだまだ多いので、それをサポートしていけるようなお仕事にしたいと考えております💡





そして、本当初めてのことにチャレンジしているので、毎日試行錯誤して、どうなっていくのか、こうやってご報告しながらも、めちゃくちゃドキドキしていますラブラブ💦💦





でも、ブログを始めたときのように、





「何事も始めてみないと分からない❕まず行動に移してみる❕」





という私の『モットー』を大切にして、頑張っていこうと思います✨✨✨





今後は『はぁなに相談したい親御さん』がいれば私の全力で、ちょっとでも楽しく子育てが出来るお手伝いをたくさんしていけたらと思っています星





もし、フォロワーの皆さんからも【要望・希望】などもあれば、今後参考させてもらいたいなと思っていますので、良かったら色々コメント頂ければ…❕と思います流れ星





皆さんにも『お仕事』として、しっかりご報告出来るように、これからまた準備していきたいと思います音符





と、いうわけで、アメブロにて先に【ご報告】でした💌ルンルン





ブログでも、変わらず色々やっていきますので、よろしくお願い致します照れニコニコニコニコニコラブラブ


 


ではでは~バイバイチューリップ
 
 
 
 
♡閲覧ありがとうございました♡
 
6500フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
またのお越しをお待ちしていますヒヨコ

 

 
 ……………………………………………………………………………
 

 よろしければ『ぽちっと』お願いします👆♪

 
にほんブログ村 子育てブログへ