よく寝る子あっくんと旦那さんと私 | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*


 3歳の長男あっくん
2歳の次男ひーくん
年上の旦那さん
ツンデレ・犬みたいな猫2匹の
男の子組と
元保育士はぁなの

育児絵日記

詳しい家族紹介は→こちら


ご訪問ありがとうございます虹

このブログが皆さんの
憩いの場所になれますように☕♪




*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
【お約束】はこちらから左矢印

保育園に入園する方へ元保育士からのアドバイス&エール

*子ども部屋に関するインテリアやおもちゃの記事*

*保育園でも大人気のおすすめ絵本の記事*

*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結

*旦那さんとの結婚までの馴れ初め【男嫌いの私が旦那さんと結婚するまでのお話】連載中*

*年子との保活・就活【保育士だけど保育園難民になったお話】


 






私と旦那さんはよ~~~く寝ます照れチーン💤💤





夫婦揃って2人とも、













と親に言われたことがあるほど暇があれば爆睡していましたzzzzzzzzz






ふたりとも最高16時近くまで寝ていたこともあり(笑)






でもその、





死んでるかと思った





という言い方がなんだか、





いてもいなくても分からないわ





と私は言われているような気持ちにもなり、悲しかったのも覚えています💧





けどそんな気持ちを払拭できたある『出来事』が💡






『夜驚症』の落ち着かせ方 【始まり編】 | おとこのこ組っ! ~年子のまいにち保育園~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12521044452.html

上矢印こちらの記事にもお話していた通り🌠






あっくんもなかなかお昼寝しないことが増えてきたので、その日は『猛暑日』だったため出掛けるのを止め、家でのんびりしようとあっくんを早く起こすのを止めてほっといたのですがキョロキョロシラーひーくんは起きてる















あっくんがお昼を過ぎてもさっぱり起きてこないタラータラータラー






元々私たちに似てよく『寝る子』ではありましたが、こんなに寝るとはとびっくり💦💦






逆に「息してるかな❔」と何回か様子を見に行くほどzzz真顔ハラハラ





お昼もとっくに過ぎた13時頃にやっとあっくんが起きてきて、






「あっくんおはよう~✨✨✨死んじゃってるかと思った~💨」






とあっくんに笑いながら言ったときに『親に言われて悲しかったことと同じこと』を言っていることに気付き、同時にニコニコハッ







『自分の親も、もしかしたらあまりに起きてこない自分に少し心配して言っていただけかもしれないな』






と思えるようになりました🌠





本当、子育てって昔の記憶との『答え合わせ』ですよねチューニコニコニコルンルン






まぁでもやっぱりふざけながら「死ぬ」なんて言葉は使ったらいけないのですけどねー(笑)💧💨












子どもがあまりに自分より『寝たり』『寝なかったり』すると心配してしまうこともありますがそれがその子の中では【正常】なんですよね✨





上矢印自分が前書いた『トータルの睡眠時間』でも書いたのに、自分のことになるとまだまだです💧





ただ、あっくんの場合は前回の記事にも書いた『夜驚症』も関係していると思うのですが、これからも『2人なりの生活リズム』をゆっくり見守っていきたいです~キョロキョロzzzえっ太陽







ではでは~バイバイチューリップ





こちら   8番   『おとこのこぐみっ!~年子のまいにち保育園~』で只今登録中です☺
 
投票はこちらから🌠

投票してくださったらはぁなが喜びます🙌🎵

よろしくお願いします✨✨✨✨



閲覧ありがとうございました♡

1000フォロワー
\♪THANK YOU♪/

イイネ・コメント・リブログ・クリック
いつもありがとうございます✨✨
とても励みになります♪
※相談記事にはコメント返しはして
おりませんのでご了承ください

頂いたメッセージも
全て大切に読ませてもらっています♡

またのお越しをお待ちしていますヒヨコ


 

 よろしければ『ぽちっと』お願いします👆♪


にほんブログ村 子育てブログへ