2歳の長男あっくん
1歳の次男ひーくん
年上の旦那さん
ツンデレ・犬みたいな猫2匹の
男の子組と🚗
元保育士はぁなの

育児絵日記

詳しい家族紹介は→こちら



*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪


*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結



 




お約束*






改めまして、『相談コーナー』の、




【お約束事項】




を皆さんに分かりやすいように記事として残しておこうと思います💡







💠その①💠



子育てをしている親御さん、現場で働いている保育士さん、幼稚園の先生など『幼児までの子育ての場に関わっている』方からのご相談のみ受付🐣




💠その②💠


相談する内容は今までの相談コーナーに載っていないもの📚

今までの相談コーナーのお悩みとかぶっていなくても⚠

他の相談コーナーに答えが載っている場合は

採用されない場合があります。ご了承ください💦💦


(家庭での相談と教育の場での相談ではアドバイスが違う場合もあるので、そちらは別枠)




💠その③💠


ブログを見る人も参考になるよう、内容を詳しく書ける方✏

(相談内容は基本的にそのままコピーして載せますので、載せてほしくない内容がある部分は記述してください)


【3タイプチェックリスト】 | ひよこ組♪ ~年子のまいにち保育園~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12548298399.html


上矢印分かるようでしたらこちらの記事も見て頂き、お子さんが『どのタイプか』を記述して頂けると私的にイメージしやすいです☁✴





💠その④💠



相談の内容は皆さんにも参考になるように、ブログに匿名でアップしても大丈夫だという方🆙




💠その⑤💠



幼稚園や保育園の担任の先生がいる方はまずそちらに相談できる方🔃


そちらの内容も参考になる場合があるのと、お子さんをよく知っている担任の先生とコミュニケーションを取って解決して頂くほうが私は良いと思います🌈




💠その⑥💠



以上を踏まえて相談のメッセージをして頂き、私が回答出来そうで保育のことを絡めて書こうと思った内容であれば採用になります。その後相談者さんとメッセージした後ブログを通して返信がある💌


(お返事無しで記事を書くこともあります☺)






💠その⑦💠


『相談コーナー』のみコメント覧を解放。私はコメントせず、皆さんの交流の場所とさせてもらう✏🌠

相談者さんもコメントくれたフォロワーさんとの交流🆗ですルンルン


それ以外の相談内容と関係のないコメントはこちらで削除させて頂くこともありますのでよろしくお願いします⚠️




💠その⑧💠



同じ相談者さんの『連投の質問』や相談内容に複数の相談内容があり『テーマが不透明』なもの『プライベートな内容』で旦那さんや家族と解決してほしいと私が思うものは採用しないことが多い❌

 




💠おまけ💠


嬉しいことに今までの相談者さんは、必ずブログをあげた後にお礼メールをくださってくれています🎵




ちゃんとその内容を実践した後に連絡くださる方もいて、もちろん即返も嬉しいですが、わたしとしてはそちらももちろん嬉しいので💕





ゆっくりメールくださっても全然構いませんので、ぜひお子さんとゆっくり関わってあげてください👶💠






頂いたメッセージは【後日談】として同じ記事に公開させてもらうことがあります💡




リブログ記事にてご報告なども勿論嬉しいですラブラブ




もしブログに載せるのが嫌な方は『掲載NG』の旨をお伝えください⚠










上矢印そして、相談コーナーを読みに来てくださる方へ🌠






相談コーナーの記事はあくまでも『相談者さんへの回答』であり『ブログを読んでいる皆さん全てに書いている』ものではありません💡




様々なご意見あると思いますが、あくまで『私の一個人的な意見を、相談者さんのみに返信した記事』であることを踏まえて楽しんで読んで頂ければと思います💠






🌟以上になります🌟 





ややこしくてすいません🙏💦💦💦💦




『しつけの基本』 | おとこのこ組っ! ~年子のずぼらなまいにちほいくえん~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12420044698.html





上矢印基本的にはこちらの内容を基本として私はお返事をさせてもらっていますのでご参考までに🌠





また、ブログの更新と共に、変更とかもあるかもしれませんので、こちらの【お約束】をまた覗きにきたりしてみてください🔎✴




ではでは~👋💠




閲覧ありがとうございました♡

800フォロワー
\♪THANK YOU♪/

イイネ・コメント・リブログ・クリック
全ていつもありがとうございます✨✨
励みになります🙌💠

頂いたメッセージも
全て大切に読ませてもらっています(^^)♡

またのお越しをお待ちしています🐣♪


こちら   ⑭番   『おとこのこぐみっ!~年子のずぼらなまいにちほいくえん~』で只今登録中です☺


投票してくださった方にもプレゼントがあるようですので、ぜひ愛のある『1票』よろしくお願いします🎁💓💠 



 

 よろしければ『ぽちっと』お願いします👆♪


にほんブログ村 子育てブログへ

📖子育て・保育におすすめ書籍📖