できない思考を潜在意識から書き換え

好きな仕事成功する未来を手にする秘密を

お届けしてまります

 

カウンセラーのための

天命マップマスターコーチ

はるちゃんです。

 

プロフィールはこちらから。

私の世界観はこちらから。

 

 

前回は

こちらのお話しでした。


 

 

 

 

 

 

先日のクライアントさん
セッションで
光の涙を流されていました



涙には2種類あって

・光の涙
・闇の涙



光の涙は
浄化される感覚で
愛や喜びや感謝が
湧き出てくる涙


闇の涙は
ドロドロした
苦しみの意識などの
不足感からくる涙









ぜひ
自分だったら?の視点で
読み進めてくださいね↓





昨日のクライアントさんは
日常生活を送る中
自分の内側に
意識を向けてみると



〜〜〜〜〜〜〜
 

何回も「怖い」
言う言葉が出てくる

〜〜〜〜〜〜〜


ということを
伝えてくれました




そして


〜〜〜〜〜〜
 

・背景も理解してないと
 何かを言う権利がないと思っている

・場に委ねる自分が怖い


〜〜〜〜〜〜

という
奥の想いが出てきて






さらに
そこに繋がる
嫌な体験まで繋がり







アメリカの
小学校に通っていた
5年生くらいの時

サークルでの
リーディングの時間に

自分の知らない
戦争で起こった歴史的な事件について
「日本人としてどう思う?」
と意見を先生に問われたことがあった



〜〜〜〜〜〜
 

無意識に日本を背負っていて
でもその事件を知らなかったので
答えらず無言の回答をした

「知らないの?」と言われ
サークルテーブルがしんどかった

知らないことが怖い

と思った

〜〜〜〜〜〜〜〜



という
思いが出てきて



始めに言っていた


〜〜〜〜〜〜
 

・背景も理解してないと
 何かを言う権利がないと思っている

・場に委ねる自分が怖い


〜〜〜〜〜〜


に繋がり
さらに





======

 

自分が把握できていないと

人を傷つける、ダメな人間になる

 

======

という
潜在意識下にある
無意識の
思い込み
繋がっていることが
わかりました








彼女は
本当はもっと



〜〜〜〜〜〜〜〜
 

・場に委ねられるようになりたい

・空気を読むんじゃなくて「場を感じたい」

・出ても出なくてもどっちでもいいよ

・何もしたくない→土を耕したい→ただ私としてそこにいたい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


その状態で
仕事や人間関係の
やり取りに
取り組みたい
という
本当の欲求も出てきました







そこから
天命マップコーチングの
セッションでは


嫌だった体験の
エピソードを
潜在意識下で書き換える
セッションを行いました





そのセッション後
クライアントさんから



光の涙





流れました







彼女から
ポロっと



「なんだ
 こんなに簡単なことだったのか」


という言葉が
出てきました。







彼女が
自分自身で書き換えた
イメージは


 


光の自分
:自分の感性・感覚を大事にして

 世の中に伝えていきたい

→虹色のイメージ





 

・本当の自分と繋がる

・自分の感情を伝える(ネガティブな感情も)

・全体と繋がる提案をする




 

という
行動
イメージの中の
サークルのテーブルで
先生や他の生徒に行った






そしたら

みんな静まり返って
嫌な空気になることなく

次回の新たな
サークルのテーマに
繋がった!





セッション後の
彼女はとても
軽やかになっていて



======

自分を武装するためではなく
ありのままの自分でいるため
神アイテムゲットできてHAPPY!
ありがとう〜
 
======

と感想をくれました




冒頭に話していた
彼女の
怖いという意識から
武装するという行動に
繋がっていたのですが



セッションを通して
武装する必要がなくなり

そのままの
私でいていいんだ!


に繋がったんですね






この
軽やかになる瞬間が
最高です!!!




自分だったらの
視点でここまで
読んでみて

どんな気づきがありましたか




ぜひ
コメントやメッセージで
教えてくださいね






また、次回に続きます