できない思考を潜在意識から書き換え

好きな仕事成功する未来を手にする秘密を

お届けしてまります

 

カウンセラーのための

天命マップマスターコーチ

はるちゃんです。

 

プロフィールはこちらから。

私の世界観はこちらから。

 

 

 

前回の

お話はこちらです


 

 

 

 

先日の日曜日
娘と家で過ごしていると
「トントン」

玄関のドアが
なりました


ご近所さん家族と
ご近所さんの幼馴染
(我が家も知り合い)
が尋ねてくれて

新しく古民家を
改装してできた
隣の事務所を
見せて欲しいとのこと


改装する前の
家の状態を知っていた
方々なので
すごく
喜んでくれました



「空き家の改修は
 地域のためになる」


ご近所さんが
嬉しそうに
話してくれました。


これは
この土地を代々守って
きてくれた方々がいて

子孫を作って絶やさないように
繋いできてくれたから
今の私たちが見れるもの

この
土地も建物も人々も











これって
私たちの人生にも
当てはめてみることができて

======

・本当の自信とは?

======

↑こちらにも
書かせていただいたように


今の自分が存在して
・生きて
・悩んで
・お仕事して
・子育てして
・自分の望む人生に向かって
 一歩ずる進んでいる
のって




ご先祖さまが
いたからなんですね


いのちを紡いてきて
くれたから


ご先祖さま
誰1人欠けても
今の私は存在していない


お父さん
お母さん
おじいちゃん
おばあちゃん
ひいおじいちゃん
ひいおばあちゃん
・・・・・



私たちは
この繋がりがあって
今ここに生きている


ここを
無視して
ネガティブな意識を
残したまま

(このネガティブな意識は
無意識に思いっていることが多い)





・嫌いって言っちゃいけない
(だって大好きなお母さんだから)






お母さんのそのものを
嫌わなくていい

・お母さんが
 して欲しかったけど
 してくれなかったこと

・お母さんが
 やっていた行動が
 (やられた行動が)
 嫌だったこと



そこに
・気づいて
・認めて
・解放する



そうすると
自然と
感謝が湧き出てくる



嫌だった出来事が
感謝に変わる



これができることで
ご先祖様との
(お父さん
お母さん
おじいちゃん
おばあちゃん
ひいおじいちゃん
ひいおばあちゃん
・・・・・)

無意識に起こっていた
分離感が統合できるんです






統合することで

あぁこんなに
ご先祖さまに
応援されていて
今ここに生きているんだ


と感じることができて

自信が湧き上ってきて


また一歩前に
進めるんですね





ぜひ今日は
ご先祖様との
繋がりを感じてみてください



感じるだけでも
違いますよ


また、次回に続きます