前回は

こちらのお話しでした。



アパレルって

心崩している人が多くって

今自分の内側と

対話するお仕事させてもらってて



見た目に人の

内側は現れるって

言うけれど




みんな見た目は

美しいのに

どうして?

そんなに疲れているの?




と嘆きが産まれる。




外側ばかり

整えることに注力して

本当の自分を置いてけぼりに

しているからじゃないかな?

ハリボテの美しさってことだ




だから

私はここよ〜!って

心の病気として身体が

お知らせしてくれる。





わたしはこのアパレルの

職場が辛すぎで

胃が痛すぎる時に

一度だけ

メンタルクリニックに

仕事帰りに行ったことがある。





母がうつ病だったので

わたしもそうだろうと

想いこんでいた


いや母の重たそうな課題を

私も分かち合うよって

無意識に背負おうとしていた








そしたら

軽い問診だけで

精神薬を即処方された




私の中にまた❓が産まれる…





えっこんな

問診だけで薬処方されるの?

だれでも

うつ病になれるやん!




とセルフトークしたら




「うつ病かも?」のわたしは

どこかに吹っ飛んでいきました…。笑い泣き




そこから

その世界に

どっぷりハマることもできたけど

わたしは

潜在意識の私が

本当のはるちゃん

ここだよー!

大丈夫だよー!

って引き戻してくれた。




お仕事

辛かったけど

やめるという選択肢は

出てこなくって




でも

続けていたら良いことも

ありました。


宇宙はやっぱり

陰陽の法則なのね☯️




そんなお話しをまた次回

お伝えしますね。