前回は

こちらのお話しでした。



転職先が決まって

前の園を退職して

引っ越しも完了爆笑



ワクワクの気持ち万歳で

はじめ0〜1歳児クラスの担当に

なりました!




子どもたちは

死ぬほど可愛かったラブラブ




働いている先生たちの

空気感は…

ほどよくピリついていました笑い泣き



いま現在のわたしで

出てくるキーワードが

自然体

=良い子ちゃんを辞める



なのですが

この時

前の園ではできていたけど

転職した園では

良い子ちゃんになりました。


保育観は良かったけど

職場の雰囲気が

氷山のよう…





0-1クラスでも

休憩室でも

わたしの気は休まりませんでした




わたしは

元々すごく感じやすい

察しやすい気質なので

肌感でわかるんですよねえーん




赤ちゃんの

子どもたちと触れ合っている時は

唯一の癒し。





新生活は

楽しい

辛い

を両方味わいながらの

スタートとなりました。



歯を食いしばりながら

子どもたちに癒されながら

新保育園職場生活は

続きます。