お疲れ様です。
 
今日はいつも通り、わたしだけが出勤する土曜日でした。
8:45からAさんの服薬・検温・歯磨き。
9:15からMさんの服薬・掃除。
10:30から小田渕町のYさんの服薬・シンク掃除。
11:15からMさんの掃除。
12:30から4.5時間のH君の飲食を伴う移動支援。
17:05からY君の移動支援。
 
Kヘルパーが半日出勤してくれるだけで随分と楽になることが分かりましたが、
今日は久し振りにタイトなスケジュールとなりました。
今日は天気も良く、絶好のお花見日和でした。
H君と一緒に訪れた豊橋公園の桜も8割ほどの開花状況でした。
H君と自宅からマック、マックから豊川駅、飯田線に乗って豊橋駅へ。
豊橋駅から豊橋公園までの往復、豊川駅から自宅まで歩いた後に、
Y君と一緒に豊川駅まで歩いて電車を見に行きました。
最後にはさすがに足が棒のように痛くなってしまいました。
 
今日は今月の請求業務がまだやれていないので、
夜のソフトバレーの練習はお休みすることにしました。
 
今日の中日ドラゴンズも広島カープとの戦いでした。
今日はデーゲームということもあり、
試合結果のみを携帯のアプリで確認してみました。
何と、今日も見事に4対0で快勝。
細川選手の3号ホームランによる追加点、
先発の涌井投手が7回途中まで投げての勝利投手。
1年ぶりの貯金1になりました。
 
土曜日の6件の訪問サービスは大変でしたが、
中日ドラゴンズが快進撃を続けていてくれるおかげで、
わたしも一緒に頑張れます。
ありがとう中日ドラゴンズ。
明日も応援しています。
 
 
★★中日ドラゴンズのブログはこちら↓↓
★★先週の土曜日のブログはこちら↓↓
★★昨年の4月6日のブログはこちら↓↓