本日、無事に請求業務が終わりました。

 

月に一度しかない請求業務。

 

昨年4月に訪問介護事業を始め、

4月と5月の二か月分はCD-Rにデータを保存して、

国保連に郵送していました。

 

6月以降は介護ソフトによる伝送にて請求しています。

 

毎月毎月、手順を記載したメモが挟んであるファイルを見ながら、

一つ一つ思い出しながら伝送しています。

 

これがなかなか頭に入らないんです。

機械的にポチポチしているだけだからか、

毎月毎月「あれ?こうだったっけ?」

と初めてやるような感じでやっています。

 

それでも訪問と訪問の間の時間を使って、

比較的スムーズに請求業務が終了しました。

 

さて、明日からは利用者様のサービスのこと、

新規の利用者のこと、

営業のこと、

スタッフの採用のこと。

 

頑張ります。

 

無事に請求業務が終わりありがとうございました。