読んでくれてありがとう飛び出すハート

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

フォローやいいねお待ちしていますウインク

チーズって、実はすごい食べ物なんだって知ってた?

給食で出てくる三角チーズから、デパ地下で売ってる高級チーズまで、いろんな種類があるよね。

チーズは、加熱するととろーり溶けるという、他の食品にはない魔法の力を持っているんだ。

手で簡単に裂けるのも、チーズのタンパク質の構造のおかげなんだよ。

そして、チーズは健康にもとっても良いって知られてる。

骨粗鬆症や筋肉減少症という、日本人が直面している大きな問題を解決する力を持っているんだ。

虫歯で穴の開いた歯を修復する効果もあるんだって!

なのに、日本人は1年間でたった2.2kgしかチーズを食べていないんだ。

もっとチーズを食べれば、もっと健康になれるってことだよね!

チーズは、そのまま食べるだけでなく、料理にも使えるから、もっと積極的に摂っていきたいね。

チーズを食べれば、健康になれる!

さあ、今日からチーズを食べよう!



 骨粗鬆症や筋肉減少症を予防する
 虫歯を修復する
 美肌効果がある
 ストレスを解消する
 睡眠の質を上げる

チーズをもっと食べるために

 料理にチーズを使う
 チーズのおつまみを作る
 チーズをデザートとして食べる

チーズを食べる前に知っておきたいこと

 チーズはカロリーが高いので、食べ過ぎに注意する
 チーズは塩分が多いので、高血圧の人は控える
 チーズは乳製品なので、乳アレルギーの人は食べられない

おすすめチーズ

 骨粗鬆症予防には、カルシウムが多いパルメザンチーズやエダムチーズ


 筋肉減少症予防には、たんぱく質が多いモッツァレラチーズやゴーダチーズ


 美肌効果には、ビタミンAが多いクリームチーズやカッテージチーズ


 ストレス解消には、トリプトファンが多いカマンベールチーズやブルーチーズ


 睡眠の質向上には、メラトニンが多いゴルゴンゾーラチーズやペコリーノチーズ

まとめ

チーズは、健康に良い栄養素が豊富に含まれているので、積極的に摂りたい食品です。

チーズをもっと食べて、健康な体づくりを目指しましょう!