読んでくれてありがとう飛び出すハート

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

フォローやいいねお待ちしていますウインク


我が家のリビングには、テレビ、ゲーム機、パソコンなど、デジタル機器が勢揃いしている。

 

まるで、デジタル機器のテーマパークのような空間だ。

 

しかし、そんなデジタル機器に囲まれた我が家で、最近ひそかに人気を集めているのが、アナログなアイテムたちなんだ。ウインク

アナログ魔法その1:家族会議

毎週日曜日の夜、我が家では家族会議が開かれる。議題は、来週の予定や家事分担など、さまざまな話題だ。

 

この会議では、スマホやゲームは一切禁止。全員が顔を合わせて話し合う。

最初は、子供たちは退屈そうにしていた。

 

しかし、実際に話し合ってみると、スマホの画面越しでは伝わらない、それぞれの表情や声のトーンを感じることができ、より深いコミュニケーションが生まれることに気づいた。

アナログ魔法その2:手書きのメッセージ

子供たちが学校に行く前に、妻が手書きのメッセージを冷蔵庫に貼っておく。音譜

 

内容は、「いってきます」「頑張ってね」など、シンプルなものだが、子供たちは学校でそのメッセージを見ると、心が温かくなるそうだ音譜

最近は、メールやLINEで簡単に連絡を取ることができる。しかし、手書きのメッセージには、温かみと特別感がある。音譜

アナログ魔法その3:ボードゲーム

週末の夜は、家族でボードゲームを楽しむ。

 

ゲームの種類は、人生ゲームからトランプまで、さまざま。

 

 

 

ゲームを通して、家族の絆が深まるだけでなく、子供たちの考える力やコミュニケーション能力も育まれる。爆  笑

 

\\ここだけの限定商品//

 

 

アナログ魔法の効果

デジタル機器は便利だが、家族のコミュニケーションを阻害してしまうこともある。

 

そんな時に、アナログなアイテムを取り入れることで、家族の距離が縮まる。

アナログなアイテムは、スマホなどのデジタル機器とは違う、独特の魅力を持っている。

 

それは、温かみ、特別感、そして五感を刺激する力だ。爆  笑

デジタル機器に疲れたら、ぜひアナログなアイテムを試してみて下さい。

 

あなたも、家族とのつながりを深めることができるかもしれませんよ!

P.S.

アナログなアイテムは、100円ショップや雑貨店などで購入できます。
 

P.P.S.

家族で楽しめるアナログなアイテムは、他にもたくさんあります。ぜひ、いろいろ試してみてください。