読んでくれてありがとう飛び出すハート

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

フォローやいいねお待ちしていますウインク

今日は、家族みんなが喜ぶ「低カロリー高たんぱくの肉料理」をご紹介します。

50代の私が言うのもなんですが、健康には気を使わないといけませんよね。爆  笑

でも、美味しくなければ意味がないびっくりマークそこで、私の秘密のレシピを大公開します。


家族も大好きなのが、私の「鶏むね肉のハーブ焼き」です。グッド!

**材料:**
- 鶏むね肉 2枚
- オリーブオイル 大さじ2
- にんにく 1片
- ローズマリー 適量
- タイム 適量
- 塩、胡椒 適量

作り方
1. 鶏むね肉は一口大に切り、塩胡椒で下味をつけます。
2. フライパンにオリーブオイルとつぶしたにんにく、ハーブを入れて香りを出します。
3. 中火で鶏肉を両面きれいに焼き、内部がしっかりとしたら完成です。


この料理のポイントは、低カロリーだけど高たんぱく!!

鶏むね肉は脂肪が少なく、たんぱく質が豊富で、筋トレを頑張る息子にもピッタリ。

娘も「パパのお肉、おいしい!」と言ってくれます。爆  笑

妻はカロリーを気にすることなく、家族の健康を守れると喜んでいますよ。


さて、食後の家族の時間は、私の小さな幸せのひととき。音譜

息子は「プロテインよりいいかも」と言いながら、娘は「明日もこれがいいな」とリクエスト。

そんな家族の笑顔が見られるのが、私の作る料理の一番のご褒美です。ラブラブ


健康も大事ですが、家族が笑顔で食事を楽しむことが何よりも大切爆  笑

低カロリー高たんぱくの肉料理で、皆さんの家族も笑顔になれますように。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!