読んでくれてありがとう飛び出すハート

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

フォローやいいねお待ちしていますウインク

最近、体のあちこちに痛みやコリを感じるようになり、筋膜リリースが気になっています。そこで、筋膜リリース用のハンドヘルド電動マッサージ器を購入して、実際に試してみました。爆  笑


仕事に追われる毎日で体中あちこち痛いようなだるいような…ショボーン


家にあるマッサージ機では全体的には良くてもピンポイントにはイマイチで。


お手頃価格でレビューも良かったので入門編的に購入爆  笑


手軽な大きさなのに揉み力はしっかりしてて、
しかも押す具合によって強さが変わるので、とても使い勝手がいいなと思いました。


特に気に入ってるのが手のひらのマッサージができることです。

 

仕事と家事でクタクタの手のひらをお風呂上がりにマッサージすると気分も最高びっくりマーク



筋膜リリースってはてなマーク

筋膜は、筋肉を包んでいる薄い膜です。筋膜が硬くなると、筋肉を圧迫して痛みやコリを引き起こします。筋膜リリースは、筋膜を柔らかくほぐすことで、体の不調を改善するセルフケアの方法です。

使用した製品下矢印\\今すぐチェック//

 


使用感びっくりマーク

 振動が心地よく、筋肉の奥深くまでほぐされているような感覚
 手動でやるよりも楽に筋膜リリースができる
 アタッチメントが豊富で、部位に合わせたケアができる
 音が少し気になる

効果びっくりマーク

 1回使っただけでも、体の痛みやコリが少し楽になった
 続けていくと、体の柔軟性が向上してきたように感じる
 疲労回復が早くなったような気がする


筋膜リリースのやり方びっくりマーク

筋膜リリースは、専用のフォームローラーやストレッチポールを使って、体の部位ごとにコロコロ転がしたり、押したりすることで行います。

使用後の感想びっくりマーク

筋膜リリース用のハンドヘルド電動マッサージ器は、手軽に筋膜リリースができるのでおすすめです。

 

手動でやるよりも楽にできるので、筋膜リリースが続かない人にもおすすめです。

注意点

 痛みを感じている場合は、無理に行わない
 妊娠中の方や持病がある方は、医師に相談してから使用

筋膜リリースに興味がある方は、ぜひ試してみてください!