読んでくれてありがとう飛び出すハート

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

フォローやいいねお待ちしていますウインク

 

「朝起きたら体が重い…」そんな50代のオヤジたち、ちょっと待ったびっくりマーク

 

もしかして、そのだるさ、睡眠不足が原因かもしれないぞ。

 

睡眠不足って、体にいろんな悪影響を及ぼすんだ。ガーン

 

集中力ダウンから肥満、はては心筋梗塞まで…怖い話だけど、これが現実。



でもね、50代だからって諦めるのはまだ早い!

 

実は、ちょっとした工夫で、ぐっすり眠れるようになるんだ。びっくり

 

今日は、そんな睡眠改善テクを2つだけ教えちゃうよ。


 1. スマホとパソコンはおやすみ前のタブービックリマーク

寝る前のスマホやパソコンはNG。なんでかって?それはね、ブルーライトが悪さをするから。睡眠ホルモンのメロトニンの分泌を妨げて、眠りの質を下げちゃうんだ。だから、寝る1時間前はデジタルデトックスを心がけよう。

 2. 寝室は暗黒星雲みたいに真っ暗にビックリマーク

次に大事なのは、寝室の環境。!

 

理想は、暗くて静かな宇宙船のキャビンみたいなもの。

 

光も音もシャットアウトして、ぐっすり眠れる環境を作ろう。

 

カーテンを閉めて、耳栓をして、静かな暗闇の中で眠りにつこう。zzz

これだけで、睡眠の質がグンと上がるから、試してみてね。

睡眠不足を解消すれば、体調もよくなるし、疲れ知らずの毎日が待ってるよ。50代からでも、睡眠改善は可能だから、今日から始めてみよう!

睡眠は、健康の土台。質のいい睡眠を手に入れて、毎日を元気に過ごそう!